それ本当に欲しいものじゃないじゃん!

未分類


・彼氏もいない。
・フリーでのお仕事もほぼない。
・36歳独身。


ふと自分の現状を見つめた時に、
不安と恐怖が襲って来ました。


「あ、このままいくと絶望的。
私だってパートナーと家庭を持ってみたい!」



ということで、



黙ってても出会いは来ないから、

バーベキューに行って、
婚活サイトに登録しました٩( ‘ω’ )و


そして、いざ出会いを求めて積極的に
楽しもうとしたのですが…。



全く楽しくないんですね。😨



バーベキューをしても
婚活サイトでメッセージが来ても、


楽しくない…。


むしろ気分が沈んでいく…。





「36歳なんだから選んでる場合じゃない。」

「この人達は誠実で優しそうだから、こうゆう人といることが幸せなんだ。」

「もう何年かフリーでやってるけど、やってける気がしない。せめて結婚はしておかないと。」


本当に失礼な話ですが、
私はそうやって自分に言い聞かせて、
全く興味もない男性に対して、
「私に好意を持ってくれる人はありがたい」と
謙虚ぶってメッセージやおしゃべりを頑張っていました。



無理でした。



自分に失礼な人間は、
他人にも失礼です。



「私はこのくらいの市場価値だから、

このくらいの人たちで我慢しなきゃ。」


引くほど失礼なマインド😂



36歳、フリーで稼げない。独身。

この条件を気にして、
私は自分の本音を殺したのです。


この条件に不安にならなかったら?


バーベキューも行かないし、
婚活サイトに登録もしない。

200%やらない。


もちろん、バーベキューと婚活サイトが悪いことはない。
それを楽しんでいる人なんて沢山いる。


だけど私のこの不安マインドで動いたら

楽しめるわけない。



——————————————————


で、婚活サイトもバーベキューも嫌だ!
楽しくない! とはっきりした時に、

婚活サイトに自分から「いいね」ボタンを押せるシステムに気がつきました。
「あ、自分が本当に会ってみたい人に『いいね』を押せばいいんだ。」
と、気がつきました。


もう36歳でお金も稼げてないし。


という引け目から私は受け身でいたことに気がつきました。
で、もう自分の条件とか一切気にせずに、
本当にいいなと思った人に自分から「いいね」を押したんです。


そしたら、それだけで少し、気持ちが明るくなりました。


いいねを押した人たちからは
返事は返ってこないし、それはやっぱり少しさみしかったけど
全然、今までより気分が明るかったです。


なぜなら、自分に制限をかけなかったから。


本当は妥協した人じゃなくて、
会ってみたい人に会いたいよね。
たとえ婚活サイトだったとしても。


この本音をちゃんと実行したので、
もう満足です😳



そしてここからが
本当の私の望みの本番です!



そもそも婚活サイトの素敵な人に
「いいね」を送ることが私のやりたいことじゃない。



www😂😂😂


そこに気がついたよね。


そうです。
私が本当にやりたいことは
マコカフェです。
自分の考えてることを表現して
お金を稼ぐことです。
綺麗なお家を建てることです。

そして、もちろん
パートナーと家庭を築く、
子供を産んでみる、
ということもやりたいことです☺


だけど、それは
不安から欲しいと思うこととは
全く違うもの。


パートナーや子供欲しさに
自分を苦しめるくらいなら、
さっさとその望みは捨てたほうがいい。




なぜならその欲しいものは
ダミーだから。



だけど、
婚活サイトもバーベキューも
試しにやってみたことは
自分にとってよかったです。


やってみて嫌な気持ちになり、
本当に心が嬉しくなる自分の人生を
思い出したので。



私、このパターンを何度か経験している。


①不安や恐怖から本来の楽しみを忘れる
②安心できそうな現実的なものを求めて行動する。
③うまく行かずに落ち込む&絶望する。
④自分が本来楽しみたい世界を思い出す。
⑤④の本音に向かって動きだす。

 





不安や焦りは本来の望みを忘れてしまって、

「それ本当に欲しいものじゃないじゃん!」
てゆう世界を求めてしまいます。


でもその時って実はチャンスで、
本当に本当にどうゆう世界でどんな風に生きていきたいか?
ってゆう本音がはっきりとわかる時なんです。


そこに向かうのは勇気がいることでもあります。
だって、世間的に価値あるものを一旦無視しなきゃいけないから。

私の場合はそれが結婚だとしたら、
そこの望みは一旦捨てて、
本当に楽しい気分になる方向へ進むのだから。

それは怖いですよね。


でも自分に対する制限を外した時に
人生は開きます!これは経験上そう感じる。


結婚も出産も素敵な人との出会いも望めばいい。

でもそれは、自分の人生に夢中で仕方ないって
時に望んだほうが効果があると思います🌷🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました