あっさり叶う望み 〜花火編〜

未分類

前回の記事で、
「プールに行く望みが叶った!」
と書きました。


そして、なんと
「花火に行きたい。」
と言う望みも叶いました😂


しかも、
混雑して疲れてしまう
移動なくして叶ったのです!



あ、
今回ももちろん
彼氏や友達とじゃないですよ😂。




でも、素敵な子と一緒に見たのです🌷



私はおしゃれな街にあるビルに
アルバイトに行っています。

私の職場は19F。


その日は、私に仕事を教えてくれた
女性が辞める前日でした。


仕事のことで
その人とやり取りをしていた時、


ふとその人が、


「そういえば山中さんて、占いやってるんですか?」

と聞いてくれたのです!😳


私:「そうなんです(笑)
   趣味で四柱推命をやってるんです🔮。」


彼女:「私、占いめっちゃ興味あるんです!」

私:「そうなんですね!今日時間あれば良かったら見ますよ!」

彼女:「いいんですか!是非☺」



と、トントン拍子にその子に
四柱推命をやることになりました🔮


その日は19時まで仕事をして、
そこからフロアのカフェスペース(おしゃれ!今時!)
でやろうということになりました。


全面ガラス張りなので
カフェスペースからも
19Fの眺めが広がっています。


そして、四柱推命を開始!


「なんか、今日は調子がいい😳」

と思いました。
どんどん言葉が出てくるのです。


彼女とお話しするのが
楽しくて楽しくて。


夢中になっていたら、


「ドンっ!」


と外で花火が打ち上がったのです!!


え? え? まさか?


と、思っていたら


ガラス張りの目の前で
花火がどんどん打ち上がり始めました!


うわ〜〜!
花火だぁ!


5分くらいだったでしょうか。

場所的に神宮の花火大会の予行か、
オリンピックの何かか。

よくわかりませんが、
とにかく目の前で大きな花火が打ち上がったのです✨。


「私、今年初めて花火見れました✨」
というと、
彼女も
「私もです。」
と。


「〇〇さんのお誕生日の前祝いですね!」
と言いました。

彼女は次の日お誕生日でした☺

彼女は笑いながら、
「なんか、山中さんが言うと本当に聞こえます(笑)」
と言いました。



あ〜なんだかすごく幸せだなぁ〜。



神様は優しいなぁ。
私の望みをちゃんと叶えてくれるんだなぁ。



私が叶えたい望みには
彼氏も友達も家族も必要ありませんでした。



一人ぼっちでも、
ちゃんと一緒に楽しむ人を用意してくれる。



だって私は、
プールも花火大会も
「一人では行けないや。」
ってちょっと寂しい気持ちになって諦めてた。



だけど二つとも幸せな気持ちで叶いました☺✨





今回の望みが叶った仕組みを、
私なりに考察してみました😳


また次に書きますね!


それでは今日はこのへんで🍎




コメント

タイトルとURLをコピーしました