お楽しみは意識的に作る。

人生

私の今のミッションは、
「一日1
回、会社の人に四柱推命をする。」
です!


なぜなら自分が楽しいから☺。


この楽しみがあると、
会社に行く足取りが軽くなります🌷


そして今日も一人鑑定しました☺


この「お楽しみ」は
自分から動いて作り出す方が
断然楽しい!

というか、
自分から動かないと
始まらない!


これって、
会社に限らず、
日々の生活でもそうなんです。


仕事以外では、
夜、ラジオトークという
音声配信アプリで一人DJを
するのがものすごく楽しいです。

https://radiotalk.jp/program/28292


食べたい料理を作ることも楽しい。


朝起きたら、オクラの若葉に
水やりをすることも楽しい。


と、こんな風に一日に
何個もお楽しみポイントを
作ってます😳


なぜなら、
日々の生活が楽しくなるから!


このお楽しみポイントは
意識的に作っています。



人に声をかけるのも
料理を作るのも、
「めんどくさいな」って
思う気持ちもある。


だけど、
「楽しく過ごしたい!」
私の欲求なので、
このめんどくささを
押しのけて、
一歩動き出すんです。


スーパーに行ったり、

トイレで鉢合わせた人に
声をかけたり。


地味な行動ですが、
結構な労力よ🤧


正直、そんなに話したことない人に
自分から話しかけるのって
勇気がいる。


だけど、
その先の「トークがしたい」
というお楽しみを叶えるためには、


やるしかないよね。


で、やった結果、
私の気持ちは満たされるのです☺

たとえ思うように
お話しできなかったとしても、
自分のために自分で動いたので
なんか、満足なんですよね。


今、何かやりたいなって
かすかに感じた何かがある人!
気のせいにしないで、
一歩、勇気を出してやってみませんか?


失敗しても全然問題無いです。


その一歩が自分に自信を持たせてくれます☺


今日はこの辺で🌻


コメント

タイトルとURLをコピーしました