匂わせをする女としない女のちがい

今日のマコ

大谷選手がご結婚されましたね。私はXで知りました。噂では、お相手は元バスケットボール選手の女性で顔写真までツイートに流れてきました。とにかくおめでとうございます!

と言っても私はあんなに有名な大谷選手のこと何も知らないし野球を見ないどころかテレビさえ10年は見ていない状況です。正直おめでとうとか言いながら、天皇の誕生日くらい遠い存在の他人事です。唯一大谷選手のことを考える時というのは、あの方は岩手県ご出身ということで私の母親と同郷だなぁというくらいのものです。ネットで見る大谷選手の笑顔を見ながら「笑った顔が従姉妹(女)に似ている」と感じます。確かにあの顔は岩手を感じさせる顔です。


さてそれはさておき、今回話したいことはXに流れるコメントの中にちらほらあった内容についてです。

「大谷と付き合っていながら一切匂わせしない女性がすごい」
「匂わせするような危機管理の低い相手なんて、あの大谷翔平が選ぶはずない」
「匂わせしないまともな女性じゃないと選ばれないよね」

このような内容のツイートが目に止まりました。
あの大スターである大谷選手が一切スクープされなかったのは女性の方も徹底した姿勢を取れる素晴らしい人ということだと思うのですが。


いや、相手が大谷なら誰だってそうなりませんか?
匂わせた方のデメリットがデカすぎるし、匂わせない方がメリットがあるからそうしてるだけだと思う。天皇と付き合ってるって匂わせるやついますか? 匂わせる方が危険です。それと同じ感覚だと思うんです。


そして、匂わせについてガヤガヤ言う人は、匂わせをしてしまうほど心が不安定な女性(男性)を馬鹿にし過ぎ。相手がしっかりした人で揺るぎない安心に包まれていたら匂わせる必要なんかないのです。匂わせなければならないほど、その関係に(本当は自分自身に)不安を感じているし自信なんてないのです。

私は、匂わせは「私を認めて!」と言う心の叫びだと思っています。


匂わせないけど、人の恋心を利用して相手をボロボロに壊す人はいます。私は彼らの方こそ無自覚に心が病んでいると思います。


そして、匂わせない人もこれまでたまたま心が不安定になるような人間関係(主に恋愛)に巡り会わなかっただけで、人なんていつどこで心のバランスを崩すかわかりません。メンタルが安定している人がいいとか言うけれど、たまたまメンタルが安定できるような環境で育ってきただけかもしれません。思いもよらぬ不幸が降りかかってきたら、そのメンタルが安定している人もどうなるかわかりません。


メンタルが安定していることとメンタルが強いことは違います。メンタルが強そうな人も実は自分の感情に鈍感なだけでそれ故に人の心の痛みも感じ取れない人かもしれません。本当にメンタルが強い人はメンタルがボロボロになるようなことがあった後に自力で立ち上がって生き延びた人です。

匂わせようが狂おうが、最後はその状況から抜け出して自分の力で自分を幸せにさせる人が強い人です。


話は変わるのですが、私はダルビッシュ有選手が好きです(テレビ見ないくせに)。彼は山本聖子さんと再婚されました。個人的には聖子さんとご結婚されてからのダルビッシュ選手が好きです。そして山本聖子さんはレスリングで大活躍した女性です。大谷選手がご結婚された方も噂では実業団のバスケットボール選手だったそうです。どちらの女性もそんじょそこらの男性では歯が立たないほどのヘビーな練習を毎日毎日されてきた方たちです。だから一流アスリートの旦那さんがどれだけ心身ともに大変かをわかった上で生活ができるのだと思います。もはや匂わせる匂わせないの次元ではないのです。だって大変だから!! 同じ土俵ではないのは大前提として、皇族に嫁いだ嫁レベルで大変だと思います。

それにしても、強くて可愛いと言う共通点のある一流アスリートの妻。最強ですね。


以上!




コメント

タイトルとURLをコピーしました