自分から動かないことには何も起きない

今日のマコ



いくら無気力でも、やる気がいつまで経っても出なくても、何のアイディアが湧かなくても。
自分から動かないことには人生は動き出してくれません。

どんなに小さなことでもいいのでまずは動き出す。

車を運転するでもいいし
美味しい冷やし中華を作るでもいいし
トイレ掃除だけをするでもいいし
ベランダの植物に水をやるでもいい

とにかく小さい行動をどんどん増やしていく。
動かないことにはエネルギーは生まれません。

流れるプールを思い出してみてください。
人が動くから水の流れができて、どんどん流れがしっかりしてきて、人を押し流すまでになります。そして楽ししくなる。エネルギーが生まれます。

何もしないと楽しくない。自分から動くから楽しくなる。

たくさん休んだら、今度は動いてみる。
そうやってバランスを取りながら健やかに生きていきたいですね。

めんどくさくても、小さな一歩を踏み出せば流れはでき始めます。
何度止まってしまっても、その度に小さな一歩を出し続ければ必ずエネルギーは生まれます。

追い詰められている時ほど焦らずに、ゆっくりと丁寧に、深呼吸しながら進んでいきましょう。
大丈夫、必ず抜けるときが訪れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました