ときめくことは生きるための活力

健康



以前のブログで、
12月はときめきにお金を使うと良い
というお話をさせていただきました。


なぜときめくことが大事かというと、
活力が湧き、活動的になり、どんどんアイディアや
明るいイメージが浮かび、人生が発展していくからです。


そして、経済も回る。



前回の記事はときめく対象が、物や体験でした。


物や体験でときめくことは
もちろん素敵なことですが、
「誰か」にときめくことのパワーもすごいのです。


今回はときめく「人」についてのお話です。



私は久しぶりにヘアサロンへ行きました。


そこで担当してくれた美容師さん(メンズ)に
ときめいたんですね。あるあるです(笑)


すごく丁寧で優しい雰囲気の好感が持てる人で、
私は楽しくおしゃべりができたのです。



1時間ほど取り掛かってくれたのですが、
その時間はとっても楽しかったです(大満足)



サロンが終わった後の私は、
楽しく軽やかな気分になっていて、機嫌が良い。



そこで改めて、「誰かにときめく」ことって
素敵なことだなぁと実感したのです。



機嫌の良い私は
見ず知らずの周りの人に対しても
親切な気持ちになっていました。


いつもはイライラしながら乗る電車も
譲り合いの精神で過ごし、

帰り道は犬に微笑みかけ、鼻歌が出そうになるくらい。
誰もいなかったらスキップしてたかも。(危ない)



もうこれは世界平和です。



一人の中年女をここまで機嫌良くさせる
「ときめき」ってものはすごいものです。



機嫌の悪い人が数人でもいると
周りの雰囲気も悪くなりますよね。


逆に機嫌の良い人が一人でもいれば
周りの雰囲気は随分朗らかなものになっていきます。


どう考えても機嫌良くしてた方が世界平和。



私はこんなに気分が良くなるなら、
常に誰かにときめいていたいなぁと思います。


だから今年はさらに、
誰か(特に男性)の素敵な部分に
貪欲にフォーカスしていこうと誓いました。




ときめいたから絶対付き合いたい!
とか、パートナーになって欲しい!

ということではなく、(もちろんそうなったら嬉しいけどw)
ただただ素直に誰かを素敵だと思うことって
生命力を活性化させます。




ホストやホステスの元に通う人の気持ちがわかります。
お金を払って、素敵な時間を過ごして、
その結果、生きる活力としているのであれば
とても健全なお金の使い方だと思うんです。


お店側が過剰な利己心で依存させたり
お客側が変な執着でハマってしまったり


そんな不健全な関係になってしまう面があるので
そういったサービスを利用することって怖いなって思うけど、
お互いのラインを守り、お互いを思いやるマナーがあれば
素敵なサービスですよね。



話がそれました。



とにかく自分のために
誰かにときめくことって大事です。



道を歩いているだけで
素敵な人ってたくさんいます。



実際に言葉を交わすことが一番有効ですが、
「あぁ素敵だな」と自分から沸き起こる
気持ちが一番大事です!



最近、枯れてるなぁ…
毎日同じ日常で退屈だなぁ…


なんて思っている人は
是非、意識して外に出てみてください。


待ってるんじゃなくて
貪欲に人の素敵な部分を発見していきましょう。


ときめく力で人生を変化させていくお話をしています↓









コメント

タイトルとURLをコピーしました