音で心と体を整える

健康


こんにちはマコです。

本日は音の周波数についてのお話です。

鳥の鳴き声や水が流れる音、聖歌隊の歌など、心が癒されますよね。音には人を癒す力があることが体感として感じられる人は多いと思います。


音は空気の振動によって伝わるのですが、その振動の数つまり周波数(Hz)によって人に良い効果を与えるものがあるのです。思考でぐるぐる考えても解決できない悩みや体の不調など、音の周波数によって問題を癒し本来の自分へと整えていきます。ここでは特に人に良い影響を与えるといわれるソルフェジオ周波数6つご紹介します。

周波数(Hz)とは?

周波数とはざっくり言って「波動・振動」のことです。音は空気の振動によって発生しますが、周波数は1秒間に振動する回数(速さ)を数値で表したものです。単位は「Hz」ヘルツと読みます。振動数が少ないと低い音階、振動数が多いと高い音階になります。

ソルフェジオ周波数【6選】

ソルフェジオ周波数とは、古代グレゴリオ聖歌(発祥は6世紀〜7世紀)にも使われた音階のことで、無意識に働きかけ、心身に共鳴を与える特定の周波数のこと。ここでは主要な6つの周波数、396hz、417hz、528hz、639hz、741hz、852hzをご紹介します。

解放の〈396Hz〉

「解放」の周波数。母なるもの、自分を支えてくれた存在との関係の修復です。罪悪感、トラウマ、恐怖心、不安を緩和し、傷ついた魂を癒します。感情に働きかける周波数で自己を解放に促し、心身ともに軽くしていきます。

変容の〈417Hz〉

「変容」の周波数意識と無意識に働きかけ、マイナス思考やマイナスな状況からの回復を促します。自己存在を認めると、肉体・精神ともにトランス状態へと入ります。

奇跡の〈528Hz〉

「奇跡」の周波数過度なストレスにさらされ傷ついたDNA細胞を修復します。精神と肉体に働きかけ、自己肯定感を高め元気にしてくれる周波数。生きるエネルギーを活性化させ、自分の中の奇跡を引き出します。あのビートルズの「Tomorrow Never Knows」は528Hzを割り当てたコード1つのみでつくった曲だそうです。

調和の〈639Hz〉

調和の周波数調和、統合、緩和、人間関係の向上に働きかけます。人間の活動範囲の最高領域の周波数で、芸術的、魂の霊的な活動を促します。アーティスティックな周波数。

浄化の〈741Hz〉

浄化の周波数日々ついてしまった余計な観念などの心の汚れをクリアリングして浄化するパワーの周波数。意識を自由にして表現力を開花させ、コミュニケーション能力を向上させます。実際にお部屋のお掃除をするときにも浄化力を上げてくれる周波数です。

直感の〈852Hz〉

直感力の周波数。天の知とつながる周波数で洞察力・直感力が向上します。思考をクリアにすることで雑念が取り払われ、リフレッシュ感を与えてくれます。この世とあの世の知恵を融合させることに働きかける周波数です。また、人間が感知できるギリギリの音階が800台だと言われています。

思考に疲れたら、音に整えてもらおう

膨大な情報に頭が疲弊してしまっている現代。思考することに疲れたら、ソルフェジオ周波数の音に身を委ねて癒されましょう。

元気が出る528Hzと浄化の741Hzを紹介した動画です↓
良かったら音を聞いてみてください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました