花瓶みたいな輪郭のイラスト

イラスト




最近、こちらのタッチのイラストの依頼がポポポンと入ってきました。(ココナラアルゴリズムのおかげかな)
YouTubeやSNSで発信するためにシュールなキャラを使いたいという要望が増えていて、嬉しい!

何より嬉しいのが、自分で発信したいことがあって、そのために私のシュールなイラストを依頼してくれたこと。

フリーランスになって7年、自分で発信し始めて3年ほど経つけど、私の周りは自分で何かを発信してる人はまだまだ少ない。私がYouTubeやってると言うと、面白がって見てくれる人はいるけれど自分がやろうという人はいない。

だからこうやってシュールなイラストを通して、自分で何かを発信しようとしている人と繋がれることはとても嬉しい。私も頑張ろうという気持ちになる。もう勝手に仲間だと思ってる。(こわっ!)

一人でやっているのは孤独な時もあるけれど、細々でも作り続けている限り同じように表現している誰かと繋がれる。ありがたい。



私は割と色んなタッチでイラストを描きます。かなり振り幅はあるのですが、それぞれのイラストに私の要素が表れているんですね。人格が乖離して多重人格かってくらいタッチに振り幅があるんですが、全部私のタッチなんです。

どのイラストも思い入れがあるのですが、その中でも特にシュールなイラストを描いている時の私は生き生きしています。一番私らしいのかもしれません。


だからそんなシュールなイラストが売れ始めて嬉しいのです。


売れるために、求められている流行りだからと自分の表現を世間に合わせることもいいと思います。まずは売れないと始まらないので、それは大事なことです。でもそれと同時に絶対手放してはいけないものがあって、それが自分が一番好きな世界観です。

番人受けしなかろうが、時代に乗ってなかろうが、自分のために自分の好きな世界を表現し続けてください。

自分の世界観を手放して、他の誰かが自分が好きな世界観を生き生きと表現してたら悔しいですよね。だから好きな世界は細々でも作り続けていくことをお勧めします。


それではみなさん良い休日をお過ごしください〜。


コメント

タイトルとURLをコピーしました