うまくいかない時はやったことないことをする

仕事

仕事でも恋愛でもうまくいかないときというのは同じパターンを繰り返していることが多いです。

「お金を稼ぎたい」と思いつつお金が稼げないのは、自分の考えの範囲内で仕事をしているから。

「彼氏が欲しい」と思いつつずっと彼氏ができないのは、生活の行動パターンがずっと同じだから。


ある程度やってみて結果が出ないなら別の方法を考える必要があります。
そして、この別の方法というのは自分の思いつくことでは効果がないのです。


じゃあどうすればうまくいくのか?


それは、


誰かに言われたアドバイスやふと目にしたものを実践してみる


です。
たとえ、それが自分にとって「げっ!
」と思うようなやりたくないことでもやってみるのです。
実はその「げっ」と思うようなアクションが突破口になり、新しい流れを作ってくれるのです。


現実が思うように変わらないというのは「流れ」が滞っているからです。
運気が停滞しているのです。停滞しているときというのは、自分で考えてどうにかしようとしてもうまくいきません。ますます停滞の沼にはまって消耗してしまいます。


だから、今まで作ってきた以外の要素を取り入れる必要があるんですね。
その取り入れるものは外部からもたらされるものになります。


ここで拒否をせず、取り敢えず実行できるかどうかが新しい良い流れを作る別れ目です。
待っていても良い流れは来ません。自分から波を起こそうとする勇気が必要です。


行き詰まったとき、うまくいかないときは、やったことのないことをする。
それが自分にとって「げっ」と思うようなことならなおよしです。


YouTubeで詳しくお話してるので観てみてください⏬



#人生行き詰まった時
#うまくいかないとき

コメント

タイトルとURLをコピーしました