アルバイトに行くよ!

仕事

こんにちは☺


前回の記事で、
新しく決まったアルバイトに行きたくない!
と憂鬱になっていることを書きました_φ( ̄∇ ̄ )


第1ステップ
ひとしきり

嫌な気分を味わい、
嫌な理由を書き出した後、


第2ステップでは
本当は会社は関係なく、
嫌な気分を作っているのは
自分だと気づく。



そうしたら次は、

何をするか?





アルバイトに行く。
です(笑)

ちなみに、
ここでアルバイトを辞めてもOKです😳


私はとりあえず
2日目も行くと決断しました。


さてここからが、
第3ステップです。


何をするかというと、
「少しでも気持ちが楽になることをする」
です( ̄∇ ̄)


楽になるために
私が実際にやったことはこちら↓


(初日)

・好きな人のブログを読む。
精神が落ち着く言葉をネットで探す。(地球の名言的な)

・たくさん寝る。
・寝たくない時はブログ、名言を読み漁る。
★バブを入れて湯船に浸かる

・スタバのアイスキャラメルラテを買う
★簡単な料理をする
★簡単な掃除をする
・コーヒーを飲みまくる
★自分専用LINEに嫌な気持ちを吐き出す
・泣く



(2日目の朝)
・二度寝
★良い匂いの粉をお茶パックに詰める作業を黙々とする
★ブログの下書き


こんくらいかな😗



そして、
これが特に重要だったんだけど、


・黄緑色の使い古したリュックで行く。
・おやつを持って行く。
・今日辞めてもいい精神で行く。


↑これがマジで効いた。



現場でのお助けアイテムとなり、
私を守ってくれました。


私が働く場所は
とってもお洒落なエリアの
お洒落な人たちがいる
ピカピカのビル。


私は怯える珍獣さながら、
ビクビクしながら出社。


初日は周りのオシャレさに
怖気付いて、
普段使わない黒いバックで出社。
肩が凝りました。
物全然入らないし。


だから次の日は、
一番使いやすい
ボロくてダサい
リュックで行ったんですね。

たくさん入るやつ
それしかなかったし。

少しでも自分が落ち着く方を
選びました。


それから、
私はすぐにお腹が空くので
たくさんお菓子やカロリーメイトを
持って行きました。



そして自分に、
「今日辞めてもいい。」
と言ってあげました。




するとどうでしょう。
オフィスに入ると、
なんかあんまり緊張しない。


「あれ?若くない人もいる。」
「ん?隣の女の子、よくお菓子食べてるな。共感。」
「ん?仕事が意外と面白いところもあるぞ。」


あれ?
昨日より辛くない!


私は2日目にして、
だいぶリラックス
することができました。


初日ガッチガチで
視野が狭かったのでしょう。


第1ステップ第2ステップ第3ステップ
コツコツやったことで
気持ちがだいぶ落ち着いていました。



結果、

なんかやってけそ〜〜〜〜。

となりました。


あんなに憂鬱な気分で帰った昨日でしたが、
今日は渋谷の人混みが気にならないくらい
軽い気持ちで帰りました。

 



そうすると、
次に出てくる気持ちは、


さっさと仕事をマスターして
おさらばしよう!😆

です。


とにかくこの会社で楽しくやって
めっちゃ成果を出そう。
そっちの方がやってて面白いぞ🤓
と思いました。


自分で稼げる人は雇われない。


私もそっちの生き方をしたいので
いつだって
「会社辞めたい」
です(笑)


どんなに楽しくて良い職場でも、です。


電車乗りたくないし。


そのために今思い浮かぶことを
とにかく全部やる。


お金にはならないけど、
やりたいことは死守!


今日も会社に行く前に
このブログを書きたくて
せっせと執筆_φ(・∇・
10時出社で良かった❤️

楽しい😍


長くなりましたが、
最後にこれを話したい!


あぁ、でも長げーな。


次回に続きます!
次の記事が重要!!

三部構成になっちゃったよ〜〜😂

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました