自分の「気」を動かすために動くと人生が動き出す

人生


お金を稼ぎたい、有名になりたい、結婚したいなど。
これが手に入ればもっと幸せになれる、安心できる、
という思いから人はそれを手に入れるために動きます。

お金を稼ぐにはビジネスセミナーに行って、ビジネス系のYouTubeを毎日チェックして。
有名になるにはオーディションやコンテストを受けて、コネクションを作りに行って。
結婚するには婚活サイトに登録して婚活パーティーに足を運んで…。
などなど、目的を達成するためにいろいろと動きます。

この行動が楽しいのなら問題ないのですが、
苦しくなって行き詰まるのではないでしょうか。

ビジネスセミナーに行って、自己啓発本をたくさん読んでいるけど
SNSのフォロワー数も伸びないし、変わらず仕事はしんどい…

有名になりたいのにどこからもオファーの話なんてこない…

頑張って婚活してるのに、ちっとも良い人とお付き合いできない…

これは、夢は叶えたいけど、それまでの過程がしんどい状態ですよね。
これでは長続きしませんし、気分悪く日常を過ごすことになってしまいます。


そこで夢を叶えるために、
ちがった角度からの提案をします。

それは「自分の気を動かす」ということです。
どういうことかというと、説明します。



今苦しい人は頑張ってやっていることを
一旦お休みしてみましょう。

そして、目的のことも一旦忘れてみましょう。
未来を手放してみるのです。

そして、その代わりにやることは
無目的に「今」やりたいと浮かんだことを
忠実に実行していくことです。

「寝たい」寝ましょう
「たこ焼き食べたい」買いに行きましょう(ウーバーでも)
「海見たい」見に行ってください
「山登りたい」登ってください
「誰かと話したい」友達でも会社の人でもその辺の散歩している人でも、誰でもいいから声かけてください
…と、とにかく自分が「今」やりたいことを実行する。
これをやったところでお金を稼げるわけでも恋人ができるわけでもないけど
自分の欲求は満たされていきます。
欲求が満たされた自分は元気になってもっと色々とやりたいと動きます。

↑これが「気」を動かしている状態です!
目的のためにそんなに心が動かないことをして苦しくなっていた気分が晴れ、
自分らしく伸び伸び人生を楽しむエネルギーが湧いています。
無目的に楽しんでいるときの姿が本来の自分です。
この本来の姿である自分でいるとき、人は一番パワーが出ます。

自分の中から湧く、満たされている、楽しい、健やか、という状態。
これは幸せ以外の何でもないですよね。

そして、
本来の姿で自分の人生を楽しんでいると、
勝手にご縁ができて、お金に結びつく仕事も
パートナーとの出会いも手に入るのです。
楽しく「気」を動かしている人に人は惹かれて
集まってきます。だからお金も人との縁もできるんですね。

ちなみに、楽しく生きている人は
今楽しんでいること自体がもう幸せなので、
その結果、パートナーやお金が舞い込んでくることは
ただのラッキーになります(笑)


今回お話したことは
目的達成のために頑張る、
というロジックと真反対のことです。

自分の「気」を素直な欲求で動かした先に
楽しい人生を作ることができ、結果的に
当初の目的も叶うことがあるという話です。
ポイントは目的を忘れ「今」を楽しむこと。

実行するには「未来を捨てる」という恐怖が出てきます。
だから中々やる気にはならないかもしれません。
でも試しに数ヶ月、数週間だけやってみても損はないです。


自分の「気」を動かす


是非、やっていただきたい開運法です(ᵔᴥᵔ)


YouTubeでもそんなようなことをお話してます。
よかったら見てみてください♫



コメント

タイトルとURLをコピーしました