夢が叶いました!

人生

今日、夢が叶いました☺❤️


どんな夢かというと、
「職場の人に四柱推命をする!」
という夢です☺✨



なんだそんなことか🙁

と思われるかもしれません😂

私も知らない人のブログに
同じことが書かれていたら

「へ〜、よかったじゃん。」

くらいにしか思わない(笑)



だけど、
この夢は、「彼氏ができた」
くらい嬉しいものでした☺



私は3ヶ月前に
この職場でアルバイトを
始めたのですが、
最初は一日誰とも話さない日が

続きました😭


よく調べもせず働き始めたら、
テラスハウスみたいな男女が
いっぱいいて、泣きそうになりました😇

テラスハウスに
芋が紛れ込んでしまったのです😭


周りは20代の若者ばかり。
若くておしゃれで綺麗で可愛い子たちが
いっぱいです。


う、浮いてる。
私、明らかに浮いてる。


そして仕事も全然ちんぷんかんぷん。


泣きそうでした。


この状況がスタートでした😂


だけど、
その時浮かんだのは、


「この人たちに四柱推命をやっている!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚」


という楽しいイメージだったんですよね〜😳


やりたいことノートにも
「アルバイト先の人に四柱推命をする。」
と書いてあります(笑)


そして3ヶ月目の本日、
なんとその夢が叶いました❤️✨


それは突然やってきた😳


アルバイトが増えたこともあり、
バイトリーダーの人が
気を利かせて、
ランチ会を企画してくれたのです。


「これはチャンスかも✨」
と思いました。


そうです。
ほぼ誰とも会話してないくせに
「四柱推命を試したい」という
気持ちは相変わらず持っていましたからw


その頃には年齢も幅広い人が
入ってきていました。


ランチ会の席は決められていたのですが、
なんと奇跡が起きました!



「四柱推命って知ってますか?」
(勇気を出して聞いた)

という私の問いに、席の近くの
人たちはみんな反応してくれたのです!


そして、
「やってほしい!」
と楽しんでくれたのです😭✨



いや〜〜〜
マジで嬉しかった。



4人分の四柱推命をして
ランチ会の時間はあっとゆうまに
過ぎていきました。


4人の話を聞いていて、
私は感動しました。


「みんな、いいネタ持ってんじゃん!!!😂」




私は今日に感謝しました。


楽しい時間をありがとう✨
夢って本当に叶うんだ✨

と。


自分も楽しくて
人も喜んでくれて、
なんか幸せでした☺


「商売でやれば?」

と言ってくれた人もいて、

人生ってこんな風に他人と
関わることで可能性に気がつく
ことができるんだなぁと
改めて感じました。



今回のことで
一つ言えるのが、


小さいことから
今日の日のために
できることをしてきた。


ということです。


これは夢が叶ったことで
わかりました。


「今日一言だけでも
職場の人に話しかける。」

この一歩目を大事に実行したと思います。


ほぼ会話できない中でも、
近くの人に自分から話しかけることを
頑張りました。

なぜなら話しかけたかったから。


シンプルです。


「四柱推命を試したい。」
なんて思いは、その時は
忘れてました。

今日できることに
いっぱいいっぱいだったので。


何が言いたいかっていうと、

夢はいきなり叶うように見えるけど、
その前の現実的な小さな行動が
夢を叶えていくんだってことです😳


気分が悪く、
落ち込む日も含めての
夢の材料です。

わざわざ落ち込むことに
突っ込まなくてもいいけど、
落ちてしまったら、
争わずに
「これも材料なんだよな〜」
と甘んじて受け入れると
いいですよ☺



それでは今日はこの辺で🌷


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました