その落ち込みが売り物になる

人生

前々回前回記事からの続きです!


私がリラックスするためにやった
第3ステップの書き出しで、
マークのもの。

こちら↓

(初日)
・好きな人のブログを読む。
・精神が落ち着く言葉をネットで探す。(地球の名言的な)

・たくさん寝る。
・寝たくない時はブログ、名言を読み漁る。
バブを入れて湯船に浸かる

・スタバのアイスキャラメルラテを買う
簡単な料理をする
簡単な掃除をする
・コーヒーを飲みまくる
自分専用LINEに嫌な気持ちを吐き出す
・泣く


(2日目の朝)
・二度寝
良い匂いの粉をお茶パックに詰める作業を黙々とする
ブログの下書き


 

これ、ついてるものと
ついてないものとの違い
わかりますか?




マークでやったことって、
「自分から作り出していること」
なんです。


ついてないものは、
受け取るだけのもの。


気持ちを安定させるためには
どちらも大事なんですが、


割と受け取ることだけをしがち。


本当にしんどい時はそれでも
いいんだけど、

ちょっと元気になったら、
このマークのように
自分から動いて行くことが
憂鬱から抜け出す力になるよ!



私の例でいうと、

ブログを読み漁る
与えてもらっている。人の意見。

自分の気持ちをブログに書く
生み出している。自分の意見。



スタバのアイスキャラメルラテを買う
お金を出して購入。プロに作ってもらったもの。

簡単な料理をする
お金を出して購入した材料で、新たなものを生み出す。
 自分で作ったもの。



受け取って元気をもらったら、
今度は自分が生み出す。


(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ここが大事!



なぜかというと、
それが売り物になるんです。




落ち込んだ人が立ち上がった時の、料理。









余裕がないから全部超スピードでできるもの(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
超スピード飯と名付けました。

#超スピード飯




絶望した人が立ち上がった時の、ブログ。




リアルタイムな気持ちを整理するために書いてます😳


これがオリジナル商品です。



どこにも雇われないで
生み出したものです😳


でも、雇われて
嫌な気持ちになったから
生み出せたんだよね。



感じた気持ちは全部
表現にして売り物に
しちゃおう♩


売れるかどうかなんて
わかんないけど、
楽しいからやるよ🙋


ふぅ〜〜〜〜
長い記事を読んで頂いて
ありがとう〜〜〜〜


おやすみなさい😪

コメント

タイトルとURLをコピーしました