住みたい家は家賃490,000円。

人生

こんにちは☺


春真っ盛り🌼🌷🌸
天気が良くて気持ちがいいですね〜☺☀️

気がついたら2時間くらい昼寝してました😴

昼に食べた成城石井のハンバーグに

何か入ってたんじゃないかってくらい
食べ終わった直後にいきなり寝た。

成城石井飯、美味しくて大満足💖
ハマりそうです🤤




さて今日は、私が今ハマっていることを
話したいと思います😳
(成城石井にもハマるの確定!🤤)


何にハマっているかというと、




それは、





「理想の生活をするには一体いくらかかるのか?」

を算出することです!😆






これが超楽しいーーーーー❤️




昔から
こうゆう生活がしたいって
想像することはよくあったけど、
なんか漠然としすぎていて。


それと、まずは
今の生活よりも3倍くらいの
グレードアップで
いいと
謎のセーブをかけるっていう。。







想像することは自由なのに!!






それでね、私は今
ベビーシッターをやってるんですね。


この仕事、
たくさんの家を見ることができる
超珍しい仕事😳


たくさん(多分100件以上)のお家を見て、
私のお家データがどんどん溜まってきました。


「ぎゃー! 何このエントランス! 高級ホテルみたいー!」

「うわ〜〜! このキッチン広くて素敵〜!」

「わ〜〜 このリビング光がたくさん入ってきて天井も高くていいな〜。」

「あぁ! 子供部屋可愛い❤️ このブランケット可愛いな〜〜。」

「バスルームがリゾートみたいで素敵〜〜。」

「うわ〜このハンドソープめっちゃいい匂い。」

「浴室乾燥っていいなぁ。」

「この洗濯機かっこいい!」

「あ〜ダイソンの掃除機デザイン可愛い〜。」

「あ〜こんな風に毎日お花を飾れたら最高だな〜。」

「犬って可愛いんだな。。」


とかとか😆❣️

もう毎度毎度
何かしらときめいています笑

でね、
こんなにたくさんの
素敵なお家を実際に見てるもんだから、

私の「こんな生活がしたい」
めっちゃ具体的になってきたんです。



「あ、この空気清浄機いいな😳」

と思ったら調べる!

「あ、このお菓子美味しそう😳」

と思ったら調べる!


とにかく気になったものは、
全部調べました。


もちろん金額も。




でねでね!
一番私が調べて興奮するのは



家賃。




購入の場合や一軒家の値段しか
載ってないこともあるけど
やっぱり家賃が超〜面白い!😆



そんで、
びっくりするわけです。



表参道、家賃88万円。

目黒、家賃75万円。

渋谷、家賃68万円。


まぁ、3LDK、4LDKの値段ですが。



・・・・・。



高けぇーーーーーーーーーーー!😇😇😇



月88万てどうゆうことだよ!

どこかで、
家賃は収入の3分の1を
目安にって聞いたことがあって、

家賃88万円のお家に住むには、
月収264万円👼👼👼



なるほどね。(
←なにが?)



でも私、
今のところ一人暮らしだし、
3LDKもいらないな〜と思って、
2LDKくらいで探しました。(←おい笑)



そしたら、
表参道にキュン!とする
物件を見つけてしまった˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


2階建のお家でね、
表参道駅まで徒歩10分だったかな?
そんで1階は事務所にもできそうな作りなの😳

マコカフェにもできるじゃん!!
て、想像のボルテックスがマックスに👼




気になる家賃は、、、





490,000円。




なんかいけそうな気がする〜〜〜!



880,000円を先に見てるので、
なんの根拠もなくいけそうな気がする。


今の私の生活水準は、
この10分の1もいかないくらいのものなんで
どうやって家賃49万円を払えるかは
今のところ見当もつきませんが😂




ベビーシッターのお仕事をしていなかったら、
こんなに身近に感じられなかった世界。



次やりたいことは、
「実際にそ
の49万円物件を見に行く。」
です☺


払えるかどうかは置いといて、
私が自分の望む生活水準を知れて良かったです。


叶えてもいないうちから
無駄に望みのセーブをかけてることに気がついて
逆に「現実から目を逸らしてる!」
って思いました。



つまんない女になるとこだった。






どんなに無理目な理想でも、
自分の本心は全肯定していきたいと思います😌💖

コメント

タイトルとURLをコピーしました