フラれた彼とのその後

未分類

※長文です!



彼氏に振られた話は

以前にしましたね😌


あれから4ヶ月目に入りました🤧
もう夏も後半です🏄‍♀️
海行きたい…。


彼とはLINEでやり取りをしていて、
「まだ会えないかな〜」
「会いたいな〜」
と思っていました。


会えない理由を
自分の都合の良いように捉えて。


だけど、
今日のLINEのやり取りで
がっかりすることがありました。


現実が全てを伝えてくれてます。


会おうと思えば
時間は作れるし、
タクシーを使えば
体にも負担はかからない。


なのに、会おうとしない彼。


言葉では前向きなことを
言われていても、
現実が伝えていることは、


「彼は私には会いたくない。」


ということでした。


悲しくて泣きました😢


泣いてたら、
自然に自分の中から


「よく頑張ったよ。もういいよ。」


と、泣いてる自分に
もう一人の自分が声をかけてきました!
(なんかスピっぽい😇)


そしたら、
私はとても安心して

「悲しい〜!悔しい〜!」

と言ってまた泣きました。


この4年間、
本当に頑張ったと思う。
自分と向き合って、
苦しんで、たくさん葛藤して。


一人で過ごす時間が多すぎた。
寂しかった。


勝手に自分が選んだ
生き方だし、
全部自分が作り出した人生だなぁって。


苦しんだのも私の勝手です。


この経験をして、

寂しさや不幸を
誰かのせいにすることは
間違っている。

って実感できました。


だって、何度も何度も
望まないお別れが来て、
その度に憎んで、絶望して。


相手の態度が変わらないから
私は幸せになれないって、
卑屈になって。


相手に求めるだけ
寂しさも不安も
止め処なく増幅してた。



——————————————————



例えば、

仲良くしていた唯一の友達から
突然連絡が来なくなったとしても。

大好きな彼が、嘘をついて
フェイドアウトしたとしても。


「裏切られた」とか
「許せない!」とか


最初は強く怒りが湧きませんか?
なんで?って。私はそう。


がっかりするし、悲しい。
憎しみだってわくかもしれない。








でも、
しょうがない。


もうしょうがないよ。


相手には相手の
考えや感情がある。


私はそこを
許せなくて
ずっと苦しんでたから、
自分から大事な人が離れていくことが
いつも怖くて仕方なかった。



怖くて怖くてしがみついて
それをやる度に、自信がなくなって行った。


恐怖を無くそうと、
相手に欲しい言葉や態度を
とってもらっても、
信じられなかった。


この恐怖が
苦しい現実を作っているんだ。


でもこの怖さを手放せなかった。


こんな話、いい歳した大人が
何言ってるんだって思うと思う。



自分でもこんな人生嫌だった。


そうやって生きて来た結果、
私はずっと苦しい。ずっと不安。


でも手放し方がわからない。
だからいつも相手が離れていく。


——————————————————-

これを思う存分、繰り返して、

「よく頑張ったよ。もういいよ。」

って自分に言ってもらって、
体と脳みそに沁みました😢
ホッとする感じ。


マインドが死んだのかも😇


同じように悩んでいる人は、
明確な解決策を出せなくて
ごめんね。


復縁できる!
とか、
結婚できました!
とか
そんな希望の持てるお話を
できればいいなって思ってました。


でも、私の本音は
もっと深く考えています。


どうして他の人と結婚する道を選ばないのか。(※単純に相手にされないだけってのもある😂)
何度も別れた彼を使って頑張りたかったことはなんなのか。



結婚したいです。
性格も才能も経済力も知性も見た目も
私にとってパーフェクトな彼と
結婚できたら幸せなのになって思います。


私の幸せを満たしてくれる
彼を手放したくない!って
思ってました。


でも最初はそんなこと
考えてなかったよね。


だって、
結婚相手として彼よりも
条件の良い素敵な男性が
お付き合いしたいと、
本当にありがたいことに
申し出てくれていました。



私はそれを断った、
バカな女です。


こんな女として幸せになれる大チャンスを
逃すようなバカなことをしてまで、
本当に手に入れたかったものって
なんだったの?って


考えました。



形や条件じゃない、自分にとって正しい幸せです。




自分の殻を破って、
世界をもっとむちゃくちゃに楽しみたい。



そんな世界を体験するために
彼は目の前に現れました。



自分が望んだことが叶ってたのに、
その世界を思う存分楽しむよりも、
恐怖と苦しみに飲まれてしまった。


本当に私が手放したかったのは、
誰かに幸せにしてもらおうとしがみつく
自分自身です。


じゃないと、
自分が望んだ世界を
むちゃくちゃに楽しめない。


結婚、出産、家族、家庭、一軒家、経済力のあるパートナー、犬、孫、
もちろん素敵なものです。


でも順番が逆でした。
自分が愛する世界でむちゃくちゃに
楽しんだら、運が良ければ手に入るもの。


一番忘れちゃいけないのは、
自分にとって、正しく幸せであること。






彼に「会いたい」と言ったら、
予定がビッシリと返ってきました。


「いいなぁ。」と思いました。


私も自分の大好きなことで、
予定をびっしりにしようと思いました。
羨ましいところは真似します😊



長文、読んでくれて、
ありがとうございます🌷


それではまた☺
























コメント

タイトルとURLをコピーしました