一旦全部自分の責任にすると道は開ける。

未分類

唐突ですが、
『エリンギチャンネル』という

YouTube番組を作っています😳

「とにかくご機嫌に生きる」
をテーマに、日々の悩みや疑問を
模索していく番組です☺






今年の2月から相方の女の子と二人で
動画を配信しています☺☺


自分で言うのもなんですが、
「いいね!」と思います(笑)


そんな愛するエリンギチャンネルですが、



ここ1ヶ月、

中々撮れない日が続き、

私の中でモヤモヤが
溜まっていました。



相方の子はフルタイムの正社員。
その子の仕事終わりに撮る
というサイクルで動画をあげています。


そろそろ撮りたい。
でもなんだかんだ相手の
都合がつかない。


…。



…。



「温度差がある。」



と、感じました。


私は自分の番組が大好きです。
自分たちが作った「エリンギチャンネル」
を観て、

「おもしろ〜い」

と笑ってます😇

それは相方も同じ。


そして、
エリンギチャンネルの活動は
思っている以上に
重要だと思っています。



そして何より楽しい。
私はこのトークを心から楽しんでます😳



だけど、
最近の相方の意欲は
あまりエリンギチャンネルに
向いていない。😇



ここで不満をぶつけて
感情論で押し切って
撮れたとしても、続かない。


私は楽しいことだったら
どんなに忙しくてもやります😳


彼氏と会うためならどんなに
忙しくても会いますよね?


とゆうことは、
相手にとって
エリンギチャンネルを撮ることは
「楽しみ❤️」まで気持ちが乗ってないんです。



これは…


完全に私の責任です😭😭😭



実力不足。


言い方は悪いですが、
私といてメリットがある
と思えば人は寄って来ます。


このメリットは、
一緒にいて楽しい気分にさせてくれる。
ためになることを言ってくれる。
肯定してくれる。
視野を広げさせてくれる。
ホッとできる。
一緒にいるとなんか元気になる。

などです😳



要は人として魅力がないってこと
😂。


落ち込む〜〜〜。


男にフラれるのも、
SNSに「いいね」がつかないのも、
イラストの仕事がもらえないのも、

魅力がないから😂
実力不足だから😂



って、
言い過ぎじゃない!?💢


そこまで言わなくてもいいじゃん!!!😭😭😭


と、一人芝居をして自分を追い込みます😇



相手や世間に対して、
「なんだよ😩」
って気持ちはあります😇。

それを感じた後で、
小芝居始めます。


現実に起きることは
全部自分の責任にする。


なぜなら、


相手を責めるより

道が開けますから😳




「この現実を作ったのは私である。」
と言い聞かせます。


そしたら、
この現実を変えるぞ!
と決めることが早くなる。


そうすると、
現実も良い方に
変わることが早くなる。


相手を責めている時間は、
止まっています。


なぜなら相手を変えようと
責めても、1ミリも変わらないから。


それどころか悪化する。


ではどうすれば
現実を良い方に変えられるか?


それは、
他人を総無視して
自分が楽しいことを
どんどんやっていくんです。


花を買う。
料理をする。
掃除をする。
Netflix観まくる。
仕事にお楽しみポイントを見つける。
絵を描く。
(↑私の場合は。ご自身の好きなことを思い浮かべてみて😉)


もうとにかく自分一人で完結することを
自分を楽しませるためだけに集中して行います。


これくらいしか
やれることなんかない。


どうにかしようと
行動するのではなくて、
気持ちが明るくなる行動を
とっていく。


道が開けるまでの近道です☺


とりあえず、
エリンギチャンネルは15回分あるから
まだ観てない人は次が始まるまで十分保ちますから
ゆっくり楽しんでね❤️
https://www.youtube.com/channel/UCdlsUG2l1EAh-xXw818J4wA


長くなりました😂
またねー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました