今の家で満足度を上げる工夫

人生
モグ

前回の記事の続きです!

このコーポに色々不満!
という気持ちは
変わらずあります。

もっと良い家に住みたい!
という気持ちもあります。


その「嫌だから引っ越したい」
という気持ちもありつつ、

今の家をもっと好きになることを
始めてみました🌷



「今、私はどんな風に過ごしたいかな?」



35歳。83,000円のコーポ暮らし。
という現実を見つめた上で、
今いる場所でご機嫌に過ごせるように
できる限り動いてます😳





これが、思いの外楽しい😂





インスタで見つけた
おしゃれなバスグッツ(1000円くらいのもの)
をネットで購入したり、
可愛い収納グッツを探したり。




キッチンで使うタオルを真剣に選んだり、
調味料ケースを見に行ったり☺


どれも300円〜2000円くらいの範囲で
ちょいちょい買い足して行きました。


お金の心配もありつつ、
でもこっちの方がなんか気分が上がる🤟
「どうしよ〜〜〜〜!!」
と葛藤しつつ過ごす時間は充実☺


駅から微妙に遠い問題は、
駐輪場代を出して自転車を使ったり🌷
雨の日は1メーターでタクシーを利用したりしました😙

あとネットスーパーを初利用しました!✨
送料はかかるけど、すっごく便利です☺
レジにも並ばず、重いスーパーの袋を持って歩かずとも
家まで届けてくれるなんて😭😭

神!😇


今、コーポの壁紙を変えられるとしたら、
どんな素材がいいかな♩って考えてます😆

できるできないは置いといて、
部屋をもっと居心地良くしようって
考えてたら楽しいから
とことんイメージ膨らませてます😇


洗面台も取り替えたい」
とかね笑


色々出てくる出てくる。


あ〜
私こんなにも
生活にこだわることに
貪欲だったのかぁってわかって
嬉しかったな〜🌷


これがさ、
この気に入らない部屋に
住んでいる自分を受け入れずに

「引っ越しておさらば!」


とかやってたら、

この貪欲な生活欲に気がつけなかったな

って思った。

生活欲ってこんなに楽しいんだなって
日々感じながら生きてます♩

そして、
「気に入らない」
「惨めだ」って
思ってたお家でも、
自分を満たしてあげられる
ことがまだまだあって、
それを実行できている
自分に満足😆



友人の一言に
モヤっとしたのに、

その一言から
気がついたらたくさん
行動に移していて、
お部屋がどんどん綺麗になっていく😂

まさか自分でも
この結果は想像してなかったです😂



感謝😇



次は、
生活を改善する上でかかる費用について
お話したいと思います😆!


ではでは
長文読んでくれてありがとうございました〜🌷

コメント

タイトルとURLをコピーしました