【5分レシピ】甘さ×しょっぱさの絶妙アボカドバケット

料理

朝ごはんやちょっと小腹が空いた時に最適なバケットレシピのご紹介です。
今回はバケットに乗せる具材に「アボカド」をチョイスしました。
森のバターと言われるほど濃厚な風味と食べ応えはバケットに乗せた時の相性◎。

5分かからずできてしまう簡単さなのに
栄養価も美味しさも満足度高めのお得なレシピです 🙂 

材料

○バケット…… 2切れ
○アボカド…… 半分
○ナッツ……  適量  
○ちょっとした野菜やハーブ…… 適量

⚫︎オリーブオイル…… お好み
⚫︎はちみつ…… お好み
⚫︎塩…… 少々

作り方

  1. バケットを食べやすい厚さに切ってトーストで焼く
  2. ナッツを袋に入れて棒などで叩いて粉砕する(細かい方が食べやすいため)
  3. アボカドを半分に切ってスライスする
  4. 焼きあがったバケットにオリーブオイルをかけてスライスしたアボカド、ナッツを乗せる。再びオリーブオイルとはちみつをかける
  5. 貝割れ大根やブロッコリースプラウトなどちょっとした野菜を乗せて完成
ポイント⑴

ミックスナッツを一掴みして袋に入れます。
袋の上から棒などで叩くと粉々になります。



ポイント2

アボカドを縦半分に切り込みを入れます。
パカっといかないときは両手で交互に前後に動かすと割れます。

カイワレ大根を散らして完成!

アボカドのクリーミーさとナッツの歯ごたえ、はちみつと塩の甘じょっぱい味、
カイワレ大根のかすかなからさがアクセントになり絶妙な美味しさです。

すごく簡単なのに見た目も味も栄養価も満足度高しの簡単レシピ。
是非実践してみてください♪

 
バナナ×ナッツ×はちみつも美味しい〜!
オリーブオイルの代わりにバターを塗ってからバナナを乗せます🍌

アボカドはフルーツって知ってた??

森のバターと言われるアボカドは世界一栄養価が高いと言われる果物。
原産地は熱帯アメリカで5000年も前から栽培されていました。アボカ
ドに含まれる脂肪にはリノール酸やリノレン酸という体の組織が正常
に機能する上で欠かせないため必須脂肪酸が含まれています。
そのほか
ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンE、ミネラル、食物繊維も豊富。高
カロリーなので朝の栄養補給にぴったりの果物です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました