家賃83,000円の現実をちゃんと味わう。

人生

こんにちは☺


「490,000円のお家に住みたい!」
という話を前回しました。


でも今の現実は
83,000円(30平米)1Kのコーポに住んでいます。


希望と現実の差は407,000円/月です😭


今の家が気に入ってないか
といえばそんなことはありません。
気に入っています☺



でも最近まで
「早く引っ越したい!」🙁
と思っていました。

引っ越したいなって感じた理由は
こんな感じ↓

・ユニットバスが嫌

・ゴミ捨場のマナーが悪い
・自転車の駐輪場が薄暗くて汚い
・軽量鉄筋で下の物音(イビキ)が聞こえて嫌😂
・駅から12分と微妙に遠い
・壁紙がダサい
・コーポって感じの作りが安っぽい
・キッチンが古い
・玄関がコンクリート過ぎる😂


こんな不満が色々出てきていて…



それに…




「35歳にもなって
こんなところにしか住めないなんて情けない😢。」

って、惨めな気分にもなっていました。




そんな状態で、
「そろそろ引っ越したい😫!」
という気持ちが高まっていたんです。





そんな私に友人が、
假屋舞ちゃんの話をしてくれました。
※この方は四柱推命(子宮推命)を
とてもわかりやすく楽しく教えてくれている方です。


私もその話はYouTubeで聞いていて、
「そうだよね〜。」って
頷きながら聞いていた話だったので、
友達が何を言いたいか
すぐにわかりました。


「この家は嫌だけど、できることは最大限やり尽くしてるかな?」


「今の場所で満足しきったら終わり!」

「もっと良い未来に行くにはさっさと今に満足する。」


YouTubeでは
こんな言葉が耳に入ってきました。

友人の一言で
この動画で言われていたことを
改めて思い出しました。




それで、

改めて部屋を見渡すと、
なんていうか
整え方が中途半端なまま
止まっている😓



そこからの私の怒涛の
お部屋改善強化月間
毎日行われています😂(笑)



「どうせ、引っ越すから買わなくていいや。」

「どうせ、ユニットバスだから限界がある。」

「どうせ、賃貸だから壁に穴開けれないし。」

「どうせ、コーポだからそんなに高級なもの揃えなくてもいいし」


「どうせ」って
やりたいことがよぎっても
すぐに未来を考えて消してた😱


今のお家で改善したいところを
書き出していったら、
どんだけ頑張ってこなかったんだろ
って唖然😱


いつかもっと良いマンションに
引っ越せばいいから、
今、居心地悪い部屋に住み続ける🤢🤢🤢




どれだけ今を大事に過ごしてないかがわかった。



長くなったので続きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました