37歳、年の瀬に立てる目標

人生

私は今37歳と半年ほど。
独身であり、何かを成し遂げている訳でもない女性。

だけど、この時点で目標を立てようと思います。

【2021年の目標】
 🙂 結婚する
 🙂 (イラストの)仕事で生活できるくらい稼ぐ
 🙂 ブルーノマーズのダンスを踊れるようになる
 🙂 自然の中でサウナを楽しむ
 🙂 いちご狩りに行く
 🙂 大好きな人と仲良く過ごす
 🙂 週一でリラクゼーション(スパやサロン)を楽しむ
 🙂 アルバイト先のみんなとディズニーランドで遊ぶ
 🙂 毎日新鮮なフルーツを思う存分食べる
 🙂 南国の海に泳ぎに行く


ざっと思い浮かぶだけでもこのくらいです。
はたから見たら、
「無理でしょ…(笑)」と冷笑される目標もありますよね。


そして、欲張りですよね〜〜(笑)


でも、いいんです!目標は他人のために立てるものでもないし、
自分の視野の狭い頭で考えて今の私はこのくらいが妥当だよねって決めるものでもない。
本当に素直にやりたいことを思い浮かべればいいんです。

他人の冷笑を気にしている暇があるのなら、
自分が楽しく過ごすために頭を使おう。


だって、今まで結果や周りの意見を気にしては
自信を失って不安になって、散々失敗してきたから。

だけど、人の意見を聞いて勝手に傷ついて
立ち止まっていたのは自分の選択なんですよね。



もういい加減、他人のせいにしたり、他人をあてにするのはやめて
自分の人生を100%自分主導で生きよう。自分の人生を作れるのは自分だけだ。


そして、もう一つポイントがあります。
目標は立てるけど、全部捨ててゼロの状態で生きるんです。
目標のために生きようとしないこと。
その方が自分の本来のパワーが出せる。
(目標はもう立ててるんだから忘れてOK)


「私は今日、どうやって100%楽しんで生きようかな」
って朝起きたときやトイレに行くとき、洗濯物を干すときなど
毎回真剣に考えていたら、不安なんか入る隙がない。

これは無茶苦茶難易度高いことです。
目標や夢を叶えることよりも難しい(笑)

でも、意識さえすれば誰でもできること。


頭でごちゃごちゃ考えないで、今この瞬間楽しい方を選んでね。









コメント

タイトルとURLをコピーしました