会社をクビになりました。

仕事

こんにちは  ☺

 

 

先日、職場をクビになりました。


 

理由は経営難。人件費を抑えたいとのこと。

 

 

私はお仕事を3つ持っているのですが、
今回クビになるのはそのうちの一つ。



仕事内容も場所も満足、
一緒に働く仲間も楽しい人たちで、私はこの職場
が好きでした。



だけど、

「そっかー。」

と冷静でした。

と、同時にムカつく気分にもなりました。


「え?一番現場で頑張ってるバイトだよ😇?」

「全然仕事してない正社員のおっさんとかオバハンとか結構いるよね😇?」

「あ〜そうゆう思いやりのないことするのか、ここの人は🙁」


一瞬でたくさんの文句が頭を駆け巡り、

「ムカつく!😠」

と声にも出てました😝



だけどそれだけ。
5分ほどでもうどうでもよくなってた。



残った感情は
気兼ねない仲間ともうおしゃべりできないことが
寂しいな、ということだけ😗



お給料は少なかったけど、
時間の融通は聞くし。
仲間は気楽な人たちだし。
仕事は無理を言われないし。
場所はドアtoドアで30分だし。


私のライフスタイルにぴったりの
良い職場だったな〜。


でも、未練はない。


なんでだろう?


次回は、

良い職場をクビになっても
平気な理由について
書きたいと思いま〜す😙

コメント

タイトルとURLをコピーしました