【5分で完成】焼き芋パイの作り方

料理

今日は簡単なのに美味しい手作りおやつのご紹介です♪

その名も

「こんがり焼き芋パイ」 😳 

焼き芋って美味しいけど全部食べきれずに残ってしまうことってありませんか?
そんな時にアレンジして新しいおやつに変身させて二度美味しい思いをしちゃいましょう(^^)

用意するものは3つ!

材料
  • 焼き芋
  • シューマイの皮

作り方

STEP1:小さいスプーンで焼き芋をすくってシューマイの皮に乗せる
STEP2:シューマイの皮半分の三角に指で水をつけて閉じる

STEP3:小さめのフライパンやミルクパンなどに油を1cmほど入れてジュワッとしたら三角にしたパイを入れる。狐色になったら取り出す。(1〜2分)

完成です!

めちゃ簡単なのにすごく美味しいんです(o^^o)
シューマイの皮の薄さが油で揚げると絶妙なサクサク感で、熱くなったお芋は甘さが濃くなって美味しい 😳 
是非お試しあれ!


揚げ物って大変なイメージがあるけれど、きっと油で揚げた後の処理がめんどくさいイメージがあると思うんです。
揚げた油はオイルポットに保存すれば捨てる手間も省けて油も再利用できるのでとっても便利!(^^)道具が一つあるだけで揚げ物料理のハードルがグッと低くなりますよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました