不安を誤魔化さない

未分類

コロナ…、恐いですね。
経済も…、どうなっちゃうんだろうと不安ですよね。




そんなことよりも何よりも私が一番気になるのは
彼のことです。



正直、会社を何度かクビになってきた私にとっては
仕事がなくなっても別に大したことはないのです。

コロナも恐いけど、
できる対策を取るしかないと思ってます。

 

それよりも、
問題は彼です。


外出自粛がアナウンスされる中、
「彼に会いたい」
「でもコロナの感染も心配」
「でも会いたい」

そんなことを悶々と考えていた時に、
ふと思いました。


彼は私とのことをどう思っているのだろうか。


アプリで撮った油絵のように加工された自撮り写真を送ってくる彼。
それも嬉しいが。


何日経っても「会おう」と言ってこない彼。
確かにコロナは恐い。
でも、だからこそ大事な人には側にいてほしいのに!
でも私の会いたいという気持ちのせいで彼がコロナにかかってしまったら…。

私は心がソワソワしてどうしようもなくなったので、
部屋の掃除を始めました。
部屋はピカピカです。





全然心が落ち着きませんでした😇


もう自分からLINEしました。


彼からの返事は、予想外。


「やりたいことがありすぎてワクワクが止まらない!」


…。

天然なのか計算なのか、
どちらにしても私と同じ次元にはいない、と感じました。


私はコロナよりも経済よりも彼のことでいっぱいで、
彼は、コロナも経済も私のことすら頭になく、
「やりたいことでワクワクが止まらない!」と
キラキラしていました。いや、LINEだから伝わらないけど
目が輝いていたはずです。



私は彼とのこれからのことを真剣に考えていたのに、
彼は違う次元にいました😇


私は彼に対して
まだある彼に対する不満や不安を見つめて、
自分がどう思っているのかを伝えました。

こんな時だからこそ
色々浮かんでくる思い。

不満なら彼と別れて、
私の要望を叶えてくれる人と付き合えば済む話です。


それが嫌だから話し合いたいと思って、
LINEで気持ちを伝えたけど、


私が不安でいようが、
会いたかろーが、彼は彼のことで忙しい。


それが答えでした😂


不安は彼が解決してくれるわけではなく、
自分が向き合うべき問題なのです。

だって、他人はコントロールできないから。


相手は私の要望を聞いてくれる時もあれば
聞いてくれない時もある。


そんな結果でした。


この状況で、不安に思うことが浮き彫りになった人も
いるのではないでしょうか。


自分のことだったり
相手に対する思いだったり。


そのモヤモヤソワソワする気持ちを
まずはじっと感じてみることをお勧めします。


こんな時だから浮き上がってきた不安な気持ち。
相手にそれをぶつけてもいいし、自分の中に収めてもいい。


どちらにせよ、コントロールできるのは
自分のことだけです。


滅多にないこんな緊急事態だからこそ、
自分の中に残っている毒出しの時でもありますね。


さ、毒を出したらあとは制作です!



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました