ない方に賭ける

未分類

あけましておめでとうございます!
新年初のYouTube動画をアップしました☺



「恋人がいない」、
「結婚できない」、
「子供ができない」、
「お金がない」、
「仕事で評価されない」、
「健康でない」…。

「ないもの」っていろいろある。
「ないもの」が手に入ったら安心して幸せになるのかな?
一時的には幸せかもしれない。

だけど、この考え方は「ないもの」で安心や幸せを受け取ろうとしている。

そして一度手に入ればずっと満たされる、というわけではないのです。
だから、恋人ができても次は結婚を求め、
結婚ができたら次は子供を求めて…。
安心できる幸せが手に入っても次から次と安心や幸せを求め続ける。

それらを全て手に入れても、悩み苦しむ人もいる。
「ないもの」があなたを幸せにするんじゃない。
なくてもあっても、 自分で自分を安心させてあげられることが 一番幸せだと思う。

自分で幸せも安心も作り出せる。
とゆうか自分で作り出さないと手応えのない人生になる。

世間が認めた「幸せな条件」のために生きると、
自分がわからなくなるんじゃないのかな?


パートナーも、
結婚も、
子供も、
お金も、
仕事も。

全てを揃えても、

あなたが本当に手にしたいのは、
あなたが本質で生きる世界なんじゃないのかな。


それには周りの条件はいらない。
あってもなくても、
自分の本質を認めることは誰でもできる。


本当に体験したい世界って何?
表現したいことは何?
やってみたいことは?
食べてみたいものは?
会ってみたい人は?
やりたいこと
やりたくないこと


小さな自分の気持ちを見逃さないで。
小さなことからチャレンジしてみて。
人からの評価よりも大事なことは、
自分が面白く生きること。
失敗してもまたトライすること。
そうやってどんどん自分で自分の望みを叶えてあげて。

ない方にフォーカスしない。
今、自分一人でできることに意識を向けて。

途中で何度も不安になるし、
試行錯誤すると思う。

その度にトライして
自分で自分を支えることが
人生でとても大切。

コメント

タイトルとURLをコピーしました