心身が疲れている原因

未分類

こんばんは!

最近は、
昼間は暖かいけれど夜は
冷え込んできましたね。
かと思えば、電車の中は暑くて汗をかくという……。


今日は「心身の疲れ」についてお話します。


月曜日から1週間が始まり、
水曜日の今日。
仕事を終えて家で食事を済ませた後に、

「なんだかすごく疲れている。」

と感じました。


特に疲れるようなことは
何もやっていないのに…。



「なんでだろう?」

と思い、
ノートに思い当たることを
書き出してみました。



すると、
自分でも気がつかなかったことが
原因になっていると判明したのです!


心身の疲れは
イライラやモヤモヤ、不安な気分を与えます。


私はこの嫌な気分を
他人や環境のせいにしがちなんだけど、
本当の原因はそんなところにはなく
自分自身の行動や思考を観察することで
判明していきました。


ここに書くと長くなってしまうので、
そんな話をYouTubeにアップしています😳
なんだか疲れたなぁって人、
イライラ・モヤモヤ・不安感のある人は
参考にしてみてください♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました