一人一人が自ら風を起こす時代

今日のマコ

スピっぽいタイトルですが、本当にその通りだなと思うのです。
最近お仕事の依頼で、自分で何かを始めるために私のイラストを使ってくれる人が増えています。すごく嬉しいことです。陰ながらめっちゃ応援してます。


しいたけ占いさんの言葉で、心に響く言葉がありました。以下抜粋⇩


2023年は「何も望まない人には、本当に何も起きない」のです。つまり、受け身とか「誰かが何とか」とか、「あの人に変わってほしい」と言っている場所には、本当に風が吹かない。そうじゃなくて、リスクも承知で、常に自分の身の回りの荷物を整理しながら「進もうとする意志」とか「0からひとつひとつの階段を上っていこうとしていく人」に対して、強烈な追い風が吹いていくのです。


そうなんです。もっと言うなら、望んでいるだけじゃ何も起こらない。望んだ上でじゃあどうしていこうかな?と考えて動く人に運は味方すると思うのです。

自らが風を起こして、その風に乗って好きな場所へ飛んでいく。一人一人が自分の好きな世界を作っていく時代になりました。


誰かに引き上げてもらいたい。
誰かに乗っからせてもらいたい。
誰かに安心させてもらいたい。

そんなマインドでいる人は取り残されてしまう。
私がそんなマインドの人間だったから実体験としてわかるんです。
自力で進もうとしない人はどんどん置いていかれます。

お互い自力で立ってる人同士が助け合い、励まし合いながら楽しい世界を作っていくんです。

これは何も今に始まった話じゃないです。
風の時代とか関係なく、本来そうゆうあり方がうまくいくんじゃないかな。


誰かがなんとかしてくれる、
きっと来年は良いことが起こる、
新しいものが入ってくる、

そんなふうに待ち望んでいる人は今すぐその期待を捨てて、
自分で一歩を踏み出す勇気を持ってください。

期待は自分以外への依存心の仮の姿です。
依存心は必ず裏切られるようにできています。恐いこと言うよね(汗)

自力で人生を楽しく作る勇気を持つ。
個の時代ってそうゆうことなんだと思います。

だから、きっとみんなが思うほど風の時代って
キラキラ自由で楽しい〜!ということでもないんだと思う。

え、ちょっと、マジで? どうしていこう? 恐い…でも、やるっきゃない!!
みたいなことがたくさん起きて、どんどん逞しく成長できる時代でもあると思うんです。

自分が孤軍奮闘しているように、どこかの誰かも同じように孤軍奮闘している。
そうやって頑張って四苦八苦している者同士が、何かの縁でスッと繋がる。
そしたら、自力でありつつも、それぞれ自分の得意なことで助け合いながら新しい世界を作っていける素敵な時代。


YouTubeでも喋っているのでよければ観てください^^





コメント

タイトルとURLをコピーしました