12月はときめきにお金を使おう

今日のマコ



12月に入る前から色々と美容に意識が向っていたのですが、動き出して改めてお金がかかる!と実感。

ネイル
フェイシャルエステ
マッサージ
ヘッドスパ
ヘアカット&カラー
メイク
脱毛
眉アート
まつ毛パーマ・エクステ
ジム
歯の矯正やメンテナンス
スパ・サウナ
食事管理
ランジェリー
ファッション
小物
アクセサリー

(※これらを全部やっているわけではないですよ)

とにかくあげればキリがないくらいやることが多いんです。
美容に無頓着な私でさえ、1年に数回はヘアサロンやシェービングに行き、スパやサウナなどのリラクゼーションで心身リフレッシュが必要不可欠。そして食べるものにも一応気を使います。身につけるジュエリーも買うならルビーやダイヤ、純金にプラチナなど質の良いものを選びたい。そうなってくると、お金っていくらあっても使い道は無限です!

今は男性も脱毛やエステサロンに通うのが普通になっている時代。男性でもメイクをするしスキンケアやネイルにも気を遣う人が多い。


何が言いたいかと言うと…




美容って楽しい!!
女性って楽しい!!
(↑女性としてでも男性としてでも性別はなんでもいいんだけど、自分の性を美容を通して楽しんでいるという意味。)


ということです。
ネイルのデザインは可愛くて迷ってしまうし、
フェイシャルエステはものすごく気持ちいいし、
メイクアイテムはどれも可愛くて全部欲しいし、
ファッションで自分を着飾る時間は至福です。


この幸せな時間て幾つになっても、いやむしろ歳を重ねるほど楽しくなっていくんじゃないかなって思います。

マーベラスミセスメイゼルと言うドラマがAmazonプライムでやっているのですが、私はこのドラマが大大大好き!ストーリーはもちろん面白いんですが、出てくる登場人物のファッションがとにかくときめくほど可愛い!
特にミッジ(主人公)のファッションセンスは抜群で同じ服を着たところが一度も出てこない。

ファッション、小物、メイク、ネイル、メイク、お部屋に飾るお花、とにかく見ていてときめきっぱなしのビジュアルを提供してくれています。



生理は辛いし、出産や授乳って女性しかできないから、「もうっっ!!」ってなるときもあるけど、ときめく世界を体験しているときは、女性に生まれて良かった〜と思うのです。


ときめきパワーのおかげで、気持ちは前向きになり、活動範囲が広がって自分の人生を楽しむ時間が増えるのです。すると、発想が柔軟になり、チャンスも受け取れて、仕事の売り上げも伸びるという。

ほんと、ときめきって大事。


みなさんも12月は是非、自分にときめきを与えてあげてみてくださいね。
1本バラの花を買うとか、近所の銭湯のサウナに1回多く行くとか、小さなことでいいのです。お金がないならデパートのメイクコーナーでクリスマスコフレを眺めるだけでも十分!

ときめきの導火線に火をつけていきましょう♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました