ストックイラストで結果が出るイラスト

イラスト

ストックイラストに登録して割とすぐにダウンロードされるイラストの特徴の一つに、わかりやすさがあると思います。例えば、「日焼け止め」とか「洗顔をする女性」などの具体的なタグ付けができるイラストです。

こちらは私のイラストです。


「毛穴洗浄」のイラスト


「毛穴汚れの種類」のイラスト


これらのイラストはアップロードしてから1週間以内に売れ始めました。
特にクセのないイラストで、webでも紙媒体でも使いやすいかと思います。


さらにすぐ売れるイラストのポイントとしては、以下のことがあります。

  • ジャンルがはっきりしている
  • ある程度購買意欲のあるジャンルである
  • 検索kwが具体的でわかりやすい

この2点のイラストの場合、ジャンルは「美容、スキンケア」。
流行で無くなったりはしないジャンルで、女性はもちろん男性も関心が高いジャンルですよね。
なので、ある程度広告を出しても費用対効果を見込めるジャンルです。
そして検索kwですが、「肌のお手入れ」とか「美肌」のような曖昧さでなく、「毛穴洗浄」「毛穴汚れ」といったように具体的にイメージしやすいkwです。

そしてもう一言、「毛穴汚れ」と聞くとちょっと不安になりませんか? 「私の肌は大丈夫かな?汚かったら嫌だな」というように人の心を揺れ動かすkwは人が食いつきやすいkwでもあります。潜在的な不安や望みを引き出してくるようなkwに人は注目します。そして、その人たちに向けて広告なりブログなりを作る上でイラストが必要になります。


このようなことからイラストをアップロードしてすぐに結果が出たのではないかと分析しています。

ストックイラストは受注されるイラストと違って、ある程度「あたり」をつけることも必要です。考えることって大変ですが、やはり売れると嬉しいです。この感覚、ちょっと「釣り」に似ています。

こんな感じ

🐟餌、ルアー→イラスト
🐟ポイント→テーマ、キーワード
🐟時期→季節物
🐟潮の流れ→流行りのタッチやモチーフ


#ストックイラスト

イラストのご依頼やお問合せはcontactからお願いいたします

コメント

タイトルとURLをコピーしました