簡単なのに効果抜群【開運法5選+1】

ライフスタイル


運気を上げるための開運法ってたくさんありますよね。
有名な神社に参拝に行ったり、一粒万倍日とか天赦日(なんて読むの?)とかに買い物したりなんか食べたり、風水で色々調べたり。このどれもが楽しそうだし運気もよくなりそう!でも遠い神社に行くのめんどくさいし、縁起の良い日を覚えておくのも難しい。方向音痴の私は風水の知識なんて全く頭に入ってこない…(;;)そんな私でもその場で簡単にできる開運法があります。今回はとっても簡単なのに効果抜群の開運法5選をご紹介します。

その1:掃除

もう、これは間違いないです。今まで私が出会ってきた人で私生活も仕事も豊かに幸せに暮らしている人のお家はとても綺麗!間近で観察していて気づいたのですが、部屋を掃除することに対する意識が他の人よりも高いんです。何も本腰を入れて掃除しているわけではなく、お話ししながら、何か作業のついでに、ウェットティッシュやクイックルワイパーでササっと床や棚のほこりを拭き取っているんですね。豪邸じゃなくて普通のご家庭でも綺麗なお家は空気が澄んでいるし、そこで暮らしている人のお顔も健やかです。

実際に心と部屋の状態は連動していると言われています。私もそれはそうだと実感しています。気持ちに余裕がなくて忙しいときは、部屋もごちゃごちゃしていて荒んでます。なので、逆に部屋を先に綺麗にしてしまえば、心の中も整うんです。お湯を沸かしている間とか、休憩がてら、ササッとどこか1箇所でいいのでお掃除するだけで、運気の貯金ができますよ(^^)

そして、お掃除に関してもう一つアドバイスがあります。
それは、午前中、できるなら朝に掃除をするということです。これは朝掃除をすることで心が整い、その日一日を気分の良い状態から始められるメリットがあります。みなさん、身に覚えがないでしょうか?朝、どんよりとした気分で起きて、バタバタと支度をしてそのまま仕事に入ると、その日一日、どこかそんなムードで夕方まで過ごしてしまう。ギリギリまで寝ていたい気持ちはとてもわかりますが、ちょっと長い目で見れば朝掃除をするメリットの方が大きいことにすぐに気がつきます。

その2:運動

運動といってもハードなものでなく、散歩やストレッチ、部屋でできる筋トレなどです。運動とは字の如く、運を動かすことです。実際に体を動かすことで血流が良くなって、元気になりますよね。元気になると行動範囲が広がります。行動範囲が広がるということは運にも出会いやすいのです。旅行に行くのもおすすめです(^^)
いつもと違う環境に身を置くことで無意識に凝り固まっていた思考がほぐれます。

そして、もう一つポイント!
できるだけたくさん太陽の光を浴びてください。太陽の光はセロトニンという脳内ホルモンを活性化させる働きがあります。自律神経が整い、良い睡眠につながります。太陽の光は心身の健康を維持するのにとても大事な役割があるのです。

その3:笑う

「笑う門には福来る」という言葉があるくらい「笑うこと」って運気を上げるんです。面白いバラエティ番組を見て笑うこともそうですし、犬や赤ちゃんを見て自然に出る笑みだったり、コーヒーを渡してくれた店員さんに笑顔でお礼を言ったり、意識すれば笑うことって日常に溢れています。私は天気がいいと、自然に笑顔になれます(^^)
たくさん笑うとスッキリしませんか。そして日常で笑顔が多いと、気分が良くなりませんか。笑いって心身ともに人を元気にしますよね。

とはいえ、辛くて悲しい時に無理に笑う必要はありません。そんな時は思う存分悲しんでください。
でもイライラしたり、モヤモヤしたり、そんな気分の時は、口角を上げてにっこり笑顔を作ってみてください。
脳は勘違いしやすいので、形から入った笑顔でも段々と気分が明るくなります。

気分が良いとその人がまとうエネルギーも明るく穏やかなものになります。イライラしてギスギスした人のエネルギーがなんとなくわかるように、朗らかなエネルギーの人も人は感じ取ります。どちらの人に良いものが惹きつけられるかは歴然です。

笑うことで運気の貯金はあっとゆうまに貯まります(^^)

その4:部屋に植物を置く


観葉植物でも、ハーブでも、買ってきたお花でも、水草でもなんでもいいのですが、部屋に植物を置くことで心に潤いが訪れます。植物には人を癒すエネルギーがあるので、デスクの近くやキッチンの窓、寝室などどこにでもおいてください。気付かぬうちに波立つ気持ちに、ふと目に入る植物が心を落ち着かせてくれます。心が平和だと、もちろん運気は上がります(^¥^)

その5:換気


できれば昼間2時間に1回は部屋の窓を開けて換気してください。部屋に滞っている空気の流れを良くするためです。運気というのは流れている方へやってきます。滞っているところには運はやってきません。なので、風穴を開けて空気を流すんです。簡単にできるのに意外と忘れがちなので(特に冬場は!寒いですしね)意識して換気するだけで、運の流れがやってきます(^^)

補足:テレビや携帯を極力見ない

開運法の1〜5まではやることをご紹介しましたが、補足では”やらない”ことをご紹介します。やらない方がいいことの代表が「テレビや携帯を見ない」ことです。テレビや携帯にはユーザーが依存してしまう楽しいコンテンツが盛り沢山です。それと同時に様々な広告や情報が満載です。無意識に人は余計な情報をたくさん脳に送り込み、不安や承認欲求などを刺激するようなものまで無防備に受け取ってしまうのです。もともと人はネガティブな感情に流されやすい生き物です。そこをあえて刺激するような情報を受け取る必要はないですよね。そして無意識に膨大な時間を惰性で消費していることにも注意してください。気がついたら思考停止のまま何時間も経ってたなんてよく聞く話です。運は元気な人のところへ寄ってきます。ネガティブな感情に捕まっていたり、思考停止している状態では元気とは言えませんよね。

なので、テレビや携帯を見るときは意識的に行ってください。
楽しむときは楽しんで、見ないときは見ない。メリハリが運気を上げるポイントです(^^)





#開運法
#運気が良くなる方法
#2022年開運

コメント

タイトルとURLをコピーしました