ローズマリーのお風呂で邪気払い

ライフスタイル


ローズマリーは抗菌・抗酸化作用があり強い香りは臭み取りになり、肉や魚料理との相性が良い。そして、古くから魔除けとして儀式に用いられていたとされる頼れるハーブだ。

今回はそのローズマリーを使って、お風呂で身についた邪気を浄化するためのアイテムを作ります!作り方はとってもシンプルで簡単。ぜひ試してみてね。

心が疲れているときは周りの人や何かから邪気を受けている可能性があります。だから、魔除けのハーブでその日の疲れはその日のうちに浄化してしまいましょう!
心身ともに自分をプロテクトできるローズマリーのお風呂で心地よいライフスタイルを維持してね。

【作り方】STEP1

ローズマリ天日干し生のローズマリーをザルなどに入れて天日干しします。半日も置けばOK。しっかりと乾燥させたい場合は室内の風通しの良いところに吊るして乾燥させてください。
※生のローズマリーを使う場合は、よく洗ってネットに入れて湯船に入れるだけでOK!

乾燥したローズマリーの写真
こんな感じでカサカサになります。色もダークになる感じ。
※乾燥させる理由はより香りを強くするためと、保存期間を長くするためです。

【作り方】STEP2

お茶パックに乾燥ハーブを詰める写真
乾燥させたローズマリーを、お茶パックや洗濯物ネットに入れます。
※そのまま湯船に入れると細かい葉が浮いて掃除が大変なのとお湯を抜く際に詰まってしまう場合があるので。


完成!以上!簡単!

ローズマリーのポップリの写真
湯船に入れて香りを楽しむのなら先に湯船にローズマリーを入れておくのがポイント。お湯に浸すことで香り立たせます。一緒にエッセンシャルオイルやバスソルトと混ぜて作るのもおすすめです。より香りを楽しめて発汗を促せます。抗菌・抗酸化作用のあるローズマリーを湯船に入れて、日頃の邪気を浄化しましょう♪




#ローズマリー
#邪気払い
#魔除けのハーブ
#ハーブバス
#ハーブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました