今目の前に起きていることが答え

人生

会社をクビになったり
恋人と別れたり
お金がなくなってしまったり


そんなことが起こると、


とにかくそのときはショックで辛くて
人生が真っ暗闇になってしまったような
そんな気分になりますよね。


でももう少し未来、
はたまたもう少し遠い未来、
視点を引いて見ていくと
実はそのことは起こるべくして
起こっていたのだと
感動することになります。



どうゆうことかというと、


そのショックな出来事は
自分が本来望んでいる生き方へ
軌道修正をかけるために起きているんです。

現実が教えてくれるあなたの本当の生き方


私の場合、
こんなことが起きていました。


自分の名前で世に出て行きたい
独り立ちしたい
自分が仕事を作る側に回りたい
私が社長がいい



これが本音なのに
私はどういうわけか
誰かをサポートをする立場に
回ってばかりいました。


名の知れた誰かのアシスタント
ベビーシッター
会社の便利屋


望んでいる人生とは
真逆のような生き方です。

でも、
私はどこかでこんな状態に
甘んじていました。

「自分にはまだ売れる力がないから生活のために仕方なく掛け持ちするしかない」
「成功している人の元にいればチャンスがあるかもしれないし、安心できる」



こうやって私は、自分を正当化して
本当に生きたい人生に逃げ道を作っていました。



そんな風に本音とちがう生き方をしていると
何が起こるのか。


・居心地の良い職場をクビになったり
・恋人に去られたり
・ベビーシッターで再起不能なくらいの大クレームがついたり


とにかくあっちから切り捨ててくれるような
出来事が続きますヽ(;▽;)ノ


しかも私が変わるまで
何度でも起こりますヽ(;▽;)ノ


だから、似たような現象が繰り返し起こるのです。
皆さんも身に覚えがないでしょうか?
いつも同じようなことでつまづいているな
と感じているのなら、
それは人生の道がずれているのかもしれません。


そしてこのようなショックなことが起こる度に
深く傷つきながらもどこかでホッとするのです


もう誰かのサポートや
アルバイト掛け持ちで逃げるのは嫌!
自分の看板でやっていきたい!

これが本音だからで
す。



このカラクリがわかれば
自分の目の前のショックな出来事は

「いい加減に覚悟を決めて動いてください」

というありがたい未来の自分からの忠告として
ハッとさせられるのです。


だからあなたから何かが離れていったり
何かを失った時は、自分を見つめるんです。
自分の本音をじっと観察する。

そうすると
本当はどう生きたいのか

が見えてきます。

望む生き方なんて難しいと思ったら


これだけは毎日してみてください。

「本音を把握して今日できる一手を打つ」

あなたが今
描いていた人生とは真逆の
人生を生きていたとしても
とにかく自分の本音に蓋をしないで
自覚してください。

自分の希望する人生を自覚しないことには
現実にするための一歩が出ませんから。


自分の本音を自覚するから
人生は作られていくのです。


ここの本音を無視していると
今の現状に対してこんな感情が
沸き起こってきます。


「嫌悪感」「イライラ」「不満」「疑い」「不足感」「あきらめ」「罪悪感」など

そんな時は、本来の自分が
生きたい人生に蓋をしているよ
忘れているよ、
というアラームです。


この嫌な感情は
相手のせいでもなく
環境や状況のせいでもなく
自分が自分に嘘をついている副作用です。


本音がわかっていれば
今望まない形で人生を過ごしていても
ちゃんと軌道修正できていきます。


私の例でいうなら、

自分からクラウドサイトを使ってイラストの営業をかけたり
絵のコンペに応募したり、
一人でワードプレスを使ってサイトを作ったり。
今、できることが見えて来ます。

これが今日できる一歩です。

軌道修正が入ったら素直に本音に従う

目の前に一見ショックな出来事が起きたら
本音を意識して見つめ
てください。


本音と違う生き方をしていると時期を見て
色々とショックな出来事は起こります。


向こうから蹴飛ばしてくれているんですね。
「もうあなた自分の望む人生に取り組みなさい!」
って。


このことは私は、潜在意識の自作自演だと思っています。


そうでもしないと
本気で自分の生きたい人生を
歩もうとしないから。



そこで
才能がないから
年齢が〜とか出てきたら
無視する。



望んだ自分の人生を作る上で必要なものは
「怖いものに飛び込め」という精神です。
実行に必要なのは技術でも才能でもなくて覚悟と勇気です。

努力も知識も技術も才能も経験も
それから備わります。



だから兎にも角にも
やるって決めたらやる。

それだけなんです。


大丈夫。
恐いまま進んでいくことが
自分の人生を作ることにつながります。



動画でもお話してます!是非見てください(^ ^)



#本当に望む人生

コメント

タイトルとURLをコピーしました