【10分料理】汁なし担々麺

料理

夏って、辛くて程よく脂っ気がある麺類が食べたくなりませんか?
冷やし中華も大好きですが、もう少し重めの麺類を食べたいときに
汁なし担々麺てちょうどいい!
と思って、今日はマルチャンの「汁なし担々麺」を買ってみました。
こちらの商品、汁と麺のみなので、青梗菜と豚ひき肉は用意してください。
黄卵もトッピングしてみました 😳 

《材料》
・マルちゃん「汁なし担々麺」
・青梗菜(チンゲンサイ)50g
・豚ひき肉 50g
・卵黄(お好みで)

【10分】夏だ!汁なし担々麺の作り方

STEP1:湯を沸かします。その間に豚ひき肉を炒める。

STEP2:お湯が湧いたら青梗菜を2分ほど茹でる。(茎から湯に入れる)
                  茹でた青梗菜はしっかり絞って水気を切っておく。

STEP3:コンロが3つあれば同時にお鍋に麺を茹でる用のお湯を沸かしておきます。
       麺を4分30秒茹でます。
       その間にプチトマトやキュウリのたたきなど野菜を用意しておく。
                  茹でた麺を湯ぎりして皿に乗せ、付属のタレと混ぜ1、2をトッピングして完成!


以上です!

【一言アドバイス】
マルちゃんの汁なし担々麺を食べた感想ですが、
私はちょっと塩っ辛い印象でした。しょっぱいのが嫌な人はタレを調整して好みの濃さにしてみてください。ニンニクや味噌のコクがもっとあってもいいかなという印象なので、自分でニンニクをすりおろして砂糖をほんのちょっと加えたらもっと美味しくなるかもしれません。麺は太めでコシがあり美味しかったです。






#汁なし担々麺
#10分料理

コメント

タイトルとURLをコピーしました