【10分料理】朝ごはんのような夕飯レシピ

料理


マコカフェレシピのモットーは「簡単、早い、10分でできて美味しい料理」です!
今回は、
「そこまでお腹空いてないけどちゃんと夕飯食べたい」ときの夕飯メニューです。


《材料》

・ジョンソンヴィルソーセージ
・卵
・季節の野菜
・サラダになる野菜

【10分】朝ごはんのような夕飯の作り方

STEP1:トウモロコシを蒸すor茹でる。(7、8分くらい)
      ジョンソンヴィルソーセージをグリルで焼く。
フライパンで焼いてもOK。(5分くらい)
STEP2:目玉焼きを作る(黄身にかかる膜が透けて中の黄身の色がわかるくらいが半熟)
STEP3:
冷蔵庫にある野菜でサラダを作る


以上です!
洗い物は多くなりますが、その分作る時間は短縮できます。
ジョンソンヴィルのソーセージの代わりに豚バラブロック肉を買ってきて、
1cm幅に切って塩胡椒してグリルで焼くのも美味しそうですね。
バーベキュー気分を味わえそうです 😀 

【ワンポイント】
サラダにかけるドレッシングですが私は手作りしています。
《材料》
・えごま油

・クレイジーソルト
・カンタン酢

これらを適量入れて混ぜます。
癖のないえごま油とカンタン酢の甘みに、アクセントでクレイジーソルトをかければ
バランスの良いドレッシングに仕上がります。
手作りドレッシングって中々うまくできなかったのですが、
以下の材料で失敗知らずです 😉 

コメント

タイトルとURLをコピーしました