運気を上げる小さな行動【ベスト5】

ライフスタイル



運気を上げるためには
、遠く離れたパワースポットや神社
巡りをしたり、石とかお札を買ったりしなくても、簡単に毎日
できる方法があります。今回は日常でできる「運気を上げる小
さな行動」
5つ、紹介します。


 ここでポイントがあります。運気を上げる小さな行動の①②③
は朝、もしくは仕事を始める前に行うことをお勧めします
なぜ
かと言うと、これらの行動をして一日を晴れやかな気持ちでスタ
ートさせると、その日一日の気分の基準点が上がるからです。毎
日の気分の基準点が上がれば運気だって上がってきます。

運気を上げる小さな行動【1位】「軽い運動をする」


 気分が晴れなかったり、元気が出ないとき、体が不調なとき、血の巡りが悪く
なっている場合があります
血流が回れば身体中に栄養が周り元気になります。
血流とはエネルギー、つまり「気」です。気力がわかないのは
運気が停滞している
状態です。なので、軽い運動でこの血流のめぐりを活性させていきます。


 とはいえ、ハードな運動は続きません。(私がジョギングや筋トレなどの運動
が嫌いというのもあります。)毎朝苦がなくできることがいいので、ストレスなく
スムーズに行えることがいいです。


 ラジオ体操なら3分でできます。
散歩も、通勤する際に一駅先の駅まで歩くことなら実行しやすいのではないでしょ
うか。
運動って運を動かすと書きますよね。運気を上げるには体を動かすこと
して、その運動が気軽にできることなら運気も上がりやすいのです。

運気を上げる小さな行動【2位】「一箇所掃除&部屋の換気」

 
 朝起きたらまずは窓を開けて空気の入れ替えを。そして仕事に取り掛かる前に
どこか1箇所掃除しましょう。トイレ、玄関、キッチンの流し、どこでも良いの
ですが、どこか1箇所3分から10分程度で終わらせてください。
自宅はもちろん、
職場で仕事に取り掛かる前にデスクやPC周りをウェットティッシュなどでささっ
と拭くのもいいですね。
ここでポイントなのが心を込めて行ってくださいね
「運気が良くなるから」と条件で惰性で掃除をすると効果は半減します。


 なんでこの掃除がいいかというと、単純に気持ちがいいのもありますが、なん
となくモヤモヤしている朝の思考を止めて「今」に集中できるからです。心を込め
て床を拭いたり、便器を磨いたりしないと集中はできませんよね。
私はこの掃除は
瞑想と同じくらいの効果がある
と思ってますごちゃごちゃしている頭を落ち着か
せてから一日を始めましょう。

運気を上げる小さな行動【3位】「挨拶をする」



 家族や会社の人に自分から「おはようございます」と挨拶します。一人暮ら
しならマンションやアパートの人に、声をかけづらいなら植物や太陽に向かっ
て「おはようございます」と挨拶してください。
「自分から声をかける」とい
うアクションには能動的なパワーがあります
。返事が返ってきても返ってこな
くてもOK。自分からエネルギーを生み出したことになるので、自分で自分に元
気を与えているのです。この小さな行動ができればもっと大きなことも行動に
移せます。
普段から行動する筋力をつけておくことは運気を上げる上でとても
重要なポイントです。

運気を上げる小さな行動【4位】「感謝を伝える」



 家族や職場の人、スーパーのレジの人やカフェやコンビニの店員さん、
1日にいろんな人に会いますよね。リモコン取ってくれたら「ありがとう」。
仕事で質問に答えてくれたら「ありがとう」。お会計をしてくれたら「あ
りがとう」。当たり前のことですが、「ありがとう」と気持ちを込めて伝
えると、よりその気持ちを強化します
。感謝を伝えれば伝えるほどありが
たい気持ちが湧きます。


それと、
LINEやSNS上でも感謝の気持ちは表現できます
面白いなと思った漫画をアップしている人に「最高です」とコメントする。
「🖤」や「いいね」も素敵ですよね。

LINEで友達にこの間相談に乗ってくれたことに改めてありがとうと感謝を伝
える。
YouTubeでライブ配信してくれた人にスパチャ送るのも楽しいです。

いろんなサービスや行いに感謝を表現していると、自分の方が豊かな気持ち
になってきます。
この気分の良さってもはや運気が上がってますよね。


運気を上げる行動【5位】「できる範囲で自分に贅沢をさせてあげる」



 スパやサウナ、美味しいものをウーバーしたり、映画を見たり、美術館に行
ったり、たまにはできる範囲で自分に贅沢をさせてあげてください。贅沢した
時の、嬉しい楽しいという気持ちが、
新たなことを行動に移すエネルギーにな
るのです。


 例えば、昨日見た映画のヒロインのファッション素敵だった。
私もあんな風な思い切ったコーディネイトをしてみよう。
→やる。小さな自身がつく
→もっと動きたくなる
→インスタに自分のコーディネイトをアップする
→いいねがついて嬉しい
→また好きなコーディネイトに挑戦する
→インスタ楽しくなる
→フォロワー増える


 スパやサウナで気分転換する
→明るい気分でしばらく会ってない友達に連絡する
→久しぶりに会う→友達が男友達を連れて来る
→それがきっかけで付き合うことになる

などなど(o^^o)

 贅沢をさせてあげて、
豊かになった気持ちをアウトプットすることがポイントです!
豊かさのエネルギーは入れたら出さないと拡大しないのです。

アウトプットが運気を上げる上でとても重要です。

おわりに

以上が運気を上げる小さな行動「ベスト5」でした。
動画でも喋っていますので、よかったら見てみてください٩( ‘ω’ )و



このブログで出てくるイラストのOLちゃんキャラクターは
LINEスタンプで購入できます(o^^o)

よかったらどぞ! 
『コロナと花粉ピエンスタンプ』

コメント

タイトルとURLをコピーしました