夢を叶える前にすること

未分類

今はSNSを使って表現していれば、
誰かの目に止まり、共感を呼ぶものは
漫画化されたり、書籍化されたりする時代。


そこから繋がりができて、
講演会やイベントに呼ばれて
どんどん世の中に広まる。


SNSだけじゃなくて、
街の広告や本の装丁で
一緒の画塾で学んだ同期の
イラストレーターたちの
絵をたまに目にする。


「私は、何も結果を出していない。」
と比べて落ち込んだ。


表現したいことが形にならない。
なのにこうなりたい理想ばかりがある。


このまま何も始まらないまま
歳をとって終わるのかな。。


ちょっと涙目になった。


怖くなった。
せっかく掴んだ自分のやりたいことが
形になる前に手を離してしまっていた。

それの繰り返しで
中途半端に生きている気がした。

何やってるんだろう。
もっと頑張らなくちゃ。

そう思うほど
自分の歳を気にして苦しくなる。


本音を言うと、
私、チヤホヤされたかったんです。
漫画やイラスト描いて、
「君、おもしろいね。」って
評価されたかった。


ただのOLやって主婦になる人生じゃなくて
ちょっと有名になってチヤホヤされる人生を夢見てた。


それで良きとこでちょうどいいパートナーが現れて、
可愛い子供でも2人くらい産んで、
仕事と家庭、両立〜〜〜なんて思ってた。


そうゆう人生って楽しそう!って
ワクワクしてた。
なんとかなると思ってた。


この欲を私は否定してないです。
本当にそうなったら嬉しいと思うから。


でも、それを自分に実現させてあげれないのは
他でもない自分。


それが、悔し過ぎる。


私だってあの人やあの人みたいに
おしゃれで楽しそうな世界の仲間に入りたいよ!


ラジオに出たい。
メディアに出たい。
ドラマ化されたい。
イベントに出たい。
交友関係を作りたい。
家建てたい。


それを叶えてあげれないのは自分だ。












…ん?



ちょっと、待って。

形式は違うけど、
やってることはやってるぞ。


ラジオやりたいエリンギチャンネル(友達とやってるYouTube)
おしゃれで楽しい世界今の友達はおしゃれで楽しい。なんなら優しいし可愛い子が多い。
交友関係を作りたいバイト先で四柱推命(占い)やって喜ばれたな。
家建てたい今のコーポの居心地をさらに良くするべく毎日整えてる。



ちょっと冷静になってきました。



確かに、
有名になってもいないし、
チヤホヤされてもいないのですが、


私は今の現実を楽しんでいることも
事実です。


特に周りの人には本当に恵まれてると思っている。

メンタルがどうしようもなく不安定で
軽く人格障害なんじゃ…という私にしては
心も見た目もきれいでユーモアもある友達が周りにいてくれる。


なぜ。。。


そして、私は自分が作ったものに
満足している。あとは量だ。


あ、だいぶ気分が落ち着いてきた。


他人の芝生ばかり見て、
自分の芝生がどれだけ眩しく青々としているか
見えなくなってた。



あの、これ負け惜しみや
精神論だと思われてもいいのですが、
本心です。


確かに隣の芝生にも踏み込みたい。
隣の芝生でめっちゃ走り回りたい。


でも、私の芝生も良いですよ〜
よかったら入ってきません?


って思える。
ここが重要かなと!!


よかった。
そう思えて本当に良かった。


他人と比べるの止めよう。
意味ない。


まずは自分の芝生に水まくの
忘れないようにしよう。


芝生のお手入れは、
日々の食事だったり、
風呂掃除やトイレ掃除だったり、
職場の人に自分から声をかけることだったり、
ふと行きたくなった場所に散歩に出かけたり。
そうゆう自分の小さい欲から動くということ。
二度寝でもいい。


とにかく自分のご機嫌さえ取っていればいいって話です。


そしたら、表現の生産性が上がるから。

☝️このために芝生に水まく。


表現は大事です。
それがイラストなのか漫画なのか
ブログなのかトークなのか、
人によってはダンスや料理、ハンドメイドアクセサリー、
華道、書道、ヨガ、ピラティス、レスリング、、、
なんでも。

とにかく表現しないことには
人に見つけてもらえません。
別に見つけてもらわなくても
いいけど、せっかくなら表現が誰かに届いて
喜ばれたら嬉しいですよね。


表現し続けるためには
自分のメンタルと健康を良いラインに保つことが大事。


そのためのツールが
あなたの稼ぐ種になったりもします。


ぐるぐる回ってます。


水も種も土も一緒。
光は平等に私たちに降り注いでいる
ってことがわかってれば
あとは、やるしかないですよね。
やりたいならやろっ!


それでは今日はこの辺で☺

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました