誰かが言ってることそのまま伝えてもな…

商品

趣味でやっている
四柱推命の話です🔮✨


職場の人に四柱推命を
やることが楽しいです💖

(鑑定士ではないので、超基本的な命式の説明だけ🙌)



だけど、
今の職場で10人目の人を

鑑定をした時に
違和感がありました。



書かれていること、そのまま伝えてる…。



その時、
言葉に力が入らなかったのです😣



誰かがもう使っている言葉で
伝えても、
ただの朗読だよな。
と、思ったのです。



今はブログやwebサイト、YouTubeなどで
たくさん情報を集めることができます。


私の情報源は主に、
假屋舞さんの子宮推命
青山優子さん(現:宇野優子さん)の愛され四柱推命
です☺。


webサイトやインスタ、ブログなどで
たくさんの素敵な情報を知りました。



言葉遣いや伝え方に説得力があって、
聞いている人の世界を広げてくれるような、
背中を押してくれる
優しさと力強さがあります。


だからこそ、
同じ言葉を使っていたら、


「だったら、假屋舞さんと青山優子さんのブログ紹介すればよくない😦?」


と思うのです。


じゃあ、私がそれをやる理由ってなんだ?
と考えたら、

「四柱推命ってゆう面白いものがあるよ!」
とお勧めしながら、
鑑定した人と楽しくトークしたい!
という完全なる自分の欲求でした😇




もちろん、四柱推命の講座を受けたり、教材を買って、

もっとたくさん知れれば伝え方の幅が広がります✨


鑑定士としても名乗れます😌



だけど、



「トークでお金を稼ぎたいな。」
(あとイラストも🌷。)

と思ってます。



哲学、心理学、量子力学、スピリチュアル、占い、宗教、名言集etc


先人たちが「人が幸せに生きるため」に、
色んなアプローチでメソッドを作ってくれています。




何か苦しい経験をしたことがある人なら、
一度はこのジャンルの本を
手に取って、勇気付けられて
きたと思います。



今だとこのジャンルは

八木さやちゃんHappyちゃんを筆頭に
ミューズたちがリアルタイムで実践を
伝えてくれています。


DJ社長ファブ5(クィアアイ)を見て、
こんな風に正直に生きていいんだ✨
と嬉しくなりました。


何が言いたいかというと、
もう誰もが自分の中に哲学を持ち
一人一人がコンテンツになる時代だなって。



だからこそ、
自分の体験から出た
言葉(本音)や表現を
追求していくことが
自分のためなんだけど、
結果、一番、人を勇気付けるんです。


自分の体験から出た言葉なら、
誰かが言っていたことと同じでも
相手に伝わるパワーは違ってくる!




次回はこのこと↑を
具体例を出して話したい😳



それではまたね〜〜〜🌷















コメント

タイトルとURLをコピーしました