他人はコントロールできない。

未分類

フラれた彼に
LINEでスタンプを送った。



既読スルー😭



うぅ、そっか〜…😭



何か返してくれるかな
なんて思ってたから
落ち込みました。



なんてことない話ですが、
ここからがポイント。



落ち込んだ。
あぁ、悲しいな😢。



そんな時
思い浮かべる
言葉があります。



「他人はコントロールできない😇。」



この言葉を心に浮かべると
落ち着きます。



私は彼と連絡を取りたくて
LINEスタンプを送った。


その結果、
返事は来なかった。


ここで
「なんで返事してくれないんだろう。😥」
「悲しい。返信くらいしてくれたっていいのに〜!😭」


と落ち込んだり
悲しんだりしても
彼の行動は変わりません。
(そもそもフラれた相手にLINEして
返信ないって悲しんでるのがおかしいよね😂)



彼は返信する必要が
ないからしない。



そうです。
彼の行動をコントロール
できるのは彼だけです。



そう思うと、
ちょっと楽になりませんか?😳



もう一つ、ご紹介。


私が大好きな本、
「ザ・ワーク」には
こんな文があります。



あるがままの現実を認めず、変わってほしいと望むのは、
猫にワンと吠えるように教えるのと同じことです。
どんなに試したところで、猫はニャーと鳴くばかり。
現実が変わる見込みはありません。



この言葉に出会ったのは
もう1年以上前です。

当時はこの本を読んで

確かにー!
と思ったのですが、

辛いもんは辛いし
私をフった彼に対する怒りも
憎しみも消えませんでした。



だから
その気持ちも
持ちつつ、ケイティの
言葉を何度も噛み締めて
過ごしてました。



悲しい、辛い気持ちを
否定するのではなく、
その気持ちを感じた上で、
彼の気持ちはコントロールできない
と認めます。



この本は
「変わらない現実に異を唱えるのは苦しくないですか?」
とシンプルに問うてくれてるのがポイント👆



落ち着いてブログに書いてますが、
辛い時この本を肌身離さず
読んでいた時期があります。
今でも何かあると、
持ち出してきて読みます。
これまでの練習量はかなりのものです😂


それくらい私にとって
失恋て辛いものです😭



さて、話は戻りますが、
ちょっと気持ちが
落ち着いてきたら
あとは自分の気持ちを
もっと楽にしてあげることに
目を向けます。



雨が続いてるから
お花でも見に行こう。





見に行ったら
欲しくなって
買いました☺


花を久しぶりに
部屋に飾ると
良い気分になりました🌻


そしたら
なんかイラストも
捗って、


YouTubeで話したいネタも
思い浮かんだ😳


ここまで来ると
もう自分のことに
集中しているので
悲しい、寂しいという
感情はだいぶ薄らいでいます。



これが大事かな
と思うのです。


どれだけ自分に
集中できるかで
心の健康は保てるし
生産性も上がる。💃



結果、自分に自信がつく。


フラれた時に一番辛いのは
既自尊心が傷つくことですもんね。🤧



失恋の回復は焦らず、
地道に気持ちと向き合って
行くことをお勧めします☺



自分に集中できる時もあれば
彼のことを考えて辛くなる時も
あります。

辛くなったら、

「現実に異を唱えると苦しむよな。」
「他人はコントロールできないもんな。」

と、思い浮かべてみてください。


そんな風に
辛さが薄くなって行くまで
時を過ごしましょう。👼


あれ?
既読スルーから
失恋の話になってしまった🤧



ではでは
今日はこの辺で☺













コメント

タイトルとURLをコピーしました